「ほっ」と。キャンペーン


コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42
おはようございます ブ..
by renchiyan3 at 04:48

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

イヌ
主婦

画像一覧

うちの子記念日(^^)


一日過ぎてしまいましたが、、昨日2月8日は
ななの【うちの子記念日】でした。


確か、小次郎のフードを買いに行った時。
ショーケース越しにチラ見され
抱っこしてみますか?
って言われてそっと抱えたら
可愛いおシッポがちょこん♥
そのまま連れて帰って13年が経ちました。


小次郎がやってきて初めて買ったデジカメで撮った画像です。
300万画素で画像が粗いです、、それでもけっこう高価なものでした。

ショップで入れられた箱の中からじゃじゃじゃじゃーん(^^♪
f0136675_08332852.jpg
ほんと可愛かったのよ。。
小次郎のおかげでもう犬には慣れてたし(= '艸')
箱の中でスヤスヤ、、
f0136675_08303341.jpg

この階段の高さ、22センチ、、ちっさ~~~い( *´艸`)
 
f0136675_08305796.jpg

f0136675_08341474.jpg
ちょっと経った頃かなぁ~
f0136675_08312110.jpg
今は顔の色が抜けてまっ白だけど、、
こんな感じだったのね。

何、見てんのよ~~
f0136675_08350618.jpg
それまで一人っ子だった小次郎はおっかなびっくり、、今でもやられっぱなしやけどね(^^;)
f0136675_08393547.jpg
膨大な画像の中でもお気に入り上位に入る一枚、、
ななが小次郎にかまってよ~~って言ってるようで。
f0136675_08364515.jpg
ほんとあっという間やね。。

店員さんが
ショップに連れてこられたのが
前日だったって言ってた。
運命やったなっていつも思います。
出会いに感謝。
来てくれてありがとね❤


今日のななさん。。。がるるる…(-_-;)
f0136675_08493288.jpg
オマケ、、プチブロック、、ちょい足しでななさん(笑)
f0136675_23011274.jpg

# by hachiko-5277 | 2017-02-10 01:00 | Comments(2)

でけた(o^^o)

ブロックの袋を開ける時
勢いあまってテーブルと床にばらまいてしまって😢
ちゃんと全部拾ったのか不安なまま
コツコツやってましたが、、
最後の最後に足りないパーツがぁぁぁ(T0T)


f0136675_11112385.jpg

余ったパーツもあったけど^^;
3つ買ってきたので足りないのはまた新しいのを開けて
とりあえず完成させました😅

f0136675_11064171.jpg
余ったパーツ・・目のブロックが最初から3つ
舌になるピンクも2つあったので一つずつ余る。
白の2つ凸のが2つ足りなかったのはばらまいて無くしたのか
白の3つ凸が2つ余ったのでセットミス??
茶色の2つ凸がないのは多分ばらまきで無くなったと思う(;^_^A

途中で間違いに気づきやり直しが2回で40分ほどかかった(-_-;)
次は半分以下の時間で出来るはず、、、、?
f0136675_11051258.jpg

スリーショットで記念写真(﹡ˆ﹀ˆ﹡

f0136675_11044935.jpg

# by hachiko-5277 | 2017-02-07 11:22 | Comments(6)

4輪を小次郎仕様へ。

年頭のご挨拶もせずに早2月(^^;)
今年もよろしく、、、も遅すぎですよね(-_-;)

最近の小次郎さんですが、、
元気でいてます。
しかし、、この病気の進行はどうしても食い止めることは出来ず、
着実に筋肉が衰えてきています。
抱っこしても重みのあるビーズクッションのようです。。
言葉を選ばなければ、、もうグニャグニャです。
首を上げるのもしんどそうで、
散歩の時、車椅子に乗せてももう顔を上げることが出来なくなってきました。
DMのコギさんと暮らしてる方はこれはどういうことかお分かりだと思います。

散歩と言ってもななと一緒の時はカートで、
いったん帰った後、小次郎だけ車椅子に乗せてリハビリで家の前を往復する程度ですが。
それでも散歩して外気に触れて刺激を与えるのはいいことだと思い、
4輪を改良してもらおうと車椅子を作ってくださった工房へ行ってきました。
昨年の8月に2輪から4輪にした時以来です。
工房のパパさんが試着用のフレームで長さを見てくれてます。

f0136675_22051589.jpg
いい子いい子、、もうっちょっとだからね(^^;)
f0136675_22031286.jpg
小次郎のフレームが出来上がったよ♪
f0136675_22032511.jpg
パパさんが作ってくださってる間、
ママさんといっぱいお話ができ、これからどう小次郎も私も負担がないようにするか
ななとのかかわり方、、いろんなアドバイスをいただきました。。
目からウロコ・・です。
工房で千数百台の車椅子を製作してこられて、その大多数がコーギー。
DMのこともよくご存じです。
心行くまでお話してきました。。
また困ったことがあったらいつでも連絡くださいねって、、
ほんと心強いです。

↓顎乗せフレームにかけてるのは百均で買ったネックウォーマー。
これもママさんのアドバイス。
手足の保温にこれまた百均の椅子カバー。。。これはけっこうアルアルですね(笑)
f0136675_22033231.jpg
きっと本当に大変なのはこれから。。
さぁ、、いっしょに歩こうね。

2月2日は小次郎の【うちの子記念日】でした。
14年前の小次郎、、可愛い~( *´艸`)
いや、今でも可愛い♪
f0136675_22034368.jpg
オマケ、、某SNSで見かけたDAISOのプチブロック、コーギー。
買ったはいいけど、、ちゃんとコギさん生まれるでしょうか。。(^^;)
f0136675_22033825.jpg

# by hachiko-5277 | 2017-02-05 22:51 | 小次郎の病気(DM) | Comments(0)

もう年末、、、

大変ご無沙汰しております(;^ω^)
気が付いたら年末(@_@)
今年、こちらの更新は両手でも余るくらい??
いやいや、、数えたらこれで7回目(゚_゚i)
ついつい投稿が簡単な某所で済ませることが多くて、、、m(__)m

毎年のように秋の連休には車中泊しながらプチ旅行をしてたのですけど、
夏に小次郎が4輪になってしまったので、
今年はGW中に行った広島のみ。
今年はまとまった連休もあまりなくて、
小次郎が元気だったとしても行けなかったかもね~

11月22日には14歳のお誕生日を迎えました。
f0136675_22253247.jpg
f0136675_22252184.jpg
来年もきっとこうやってツーショットが撮れると信じてます!

それから12月20日にはななが13歳の誕生日。
昨年の誕生日は父が入院手術でバタバタしててケーキどころか
誕生日もその日の夕方まで気が付かなくて、、、
今年はちゃんと買ってきたよ~
f0136675_22273436.jpg
f0136675_22274518.jpg
小次郎はもう前脚もあまり力がなくて
脇の下に支えをしてやっても1分と持たず左へ倒れこんでしまいます。
水が飲みたい時はかすれた声で吠えて水飲ませろ~って呼びます(^^;)
それでもご飯の時は必死で両前脚で踏ん張っていつも美味しそうに完食~(^^♪
f0136675_22280522.jpg

2年前の今頃は後ろ足がほとんど立たなかったもんね。
DMっ子に見られるすり足に気が付いたのはその数か月前。
長いお散歩になると急に休憩が多くなったな~って思ったのは更に数ヶ月前。
ひょっとしたらDMが発症したのは2年半位前になるのかもしれません。
最近では朝の散歩はほとんど歩けないどころか
起こしても起きてこれない時が多いそうです(ダンナ)
前脚にも麻痺が進んでしまって、
夕方の散歩も前脚が動きだすまで相当時間がかかります。
動いてもナックリングがひどくてほとんど自力では前進できません。
4輪に移行になった当初はまだまだしっかり歩けてたのになぁ、、、

なんでこんな病気になったんやろ、、って思って泣きそうになることもありますが、
泣いたところで、、です。
今は来年の15歳のお誕生日もちゃんと迎えらるのを信じて、、小次郎の力を信じて
私たちがサポートしなければと思います。
ゆっくりまったり頑張ろうね。

冬至にはゆず乗っけで健康祈願と邪気払い(笑)
f0136675_22253889.jpg
このブログも小次郎の散歩以上にのんびりしすぎですが。。。(-_-;)
来年もどうぞよろしくお願いします。
↑まだ止めないつもり。。。( ̄ー ̄)
今年コメントやいいねをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

年賀状ボツ画像で締めくくり(笑)
一応、獅子舞小次郎と招きにゃんこななです、、(^^;)
f0136675_21002077.jpg

# by hachiko-5277 | 2016-12-31 21:55 | Comments(4)

今年の連休は、、、

またまたご無沙汰してしまいました(-_-;)
今年この言葉を何度使ったことか、、、(^^;)




More
# by hachiko-5277 | 2016-10-13 22:52 | Comments(6)