コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさま★ ..
by hachiko-5277 at 00:25
小次郎さんfight!!..
by hideka at 15:59
★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 22:47
心配してました。 うち..
by hideka at 18:59
★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph
CURARINN日記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

ライブ日和♪コブクロ@長居スタジアム!!!

いやぁ~楽しかった!
ほんまに楽しかったです。

2002年春、友だちに誘われて初全国ツアーのライブに参加して23回目のコブクロライブ。
その時は大阪フェスティバルホールで3000人にも満たないキャパでチケットもすんなりゲット。
昨日は47000人!それも2日間!

笑いあり、笑いあり、笑いありのライブ・・・アンコール含め3時間越え~。






4時半開演。
最近までの猛暑はどこへやら。
お陰で私は案の定(^▽^;)体調を崩してしまいましたけど・・・
金曜日の夜から土曜日まで背中にひんやりシーツを貼りつけてるような強烈な悪寒と微熱。。。
葛根湯と滋養強壮のカプセル&どうしてもー這ってでも長居へ行きたい!という気持ちで
どうにか今日のライブに参加出来ました(^◇^)

ちょうどいい曇り具合で帽子も必要なく、持って行ったパーカーもライブ中は必要なし。
だんなっちとおそろいのツアTにグッズのスポーツタオルを肩にはおってライブを楽しみました。
急な冷え込みで体調は悪かったけどライブにはもってこいのお天気でした。


さすがに電車での移動は向こうに着いてから疲れたらアカンと車で。。
f0136675_144738.jpg

2時間前には会場に到着してたけど・・すでに・・人・人・人。。
f0136675_13444100.jpg


ちゃんとツアトラのペイントもパチリ。

f0136675_135725.jpg

f0136675_1345814.jpg


f0136675_1343440.jpg


一度でいいから街中を走ってるのを見てみたいなぁ。。

1時間前には会場内へ。。
先にトイレ・・・いつものことながらすごい行列・・・
本日のキャパ47000人(@_@;)
ジャニーズの京セラよりさらに1万人多い~(^▽^;)
でも行列の割にはすんなりと進みあまり時間はかからかったなぁ。

んで、本日の座席。
チケットを最初に手にした時は『A8』ブロックってどこ??って思ってたけど、
行ってみてびっくり。。
f0136675_1162597.jpg

↑アリーナ全体・・・サッカーで言うと試合をしてるフィールド。
A8の前から6列目。。。47000人の中でこんな両席!・・いやいや・・神席!!!
もうドッキドキ。
f0136675_1161956.jpg


両サイドの大画面を見なくても鼻の穴まで見えた~O(≧∇≦)O

アリーナをぐるっと一周するトロッコもありー
47000人のウェーブあり←国体の正装をしたスターターがいてドン!の合図で
小渕くんがフラッグをもってアリーナを一周する花道を走る・・・
500mあったそうでぜぃぜぃ言ってた(笑)

先月リリースされたカバーアルバムから数曲、
ちょっと忘れていたあの歌この詩、大好きな歌から未発表曲やこれからリリースされる新曲まで・・
ほんとうに楽しい♪楽しい♪時間でした(*^_^*)

会場が大きくなっても変わらないライブを~と言ってたけど、
やっぱりちょっとテンション高めなお二人やったような(^-^;当たり前かな。
黒田くん、途中とても声が辛そうでーMCで飛ばしすぎ??
小渕くんのいろんな想いを伝える力には相変わらず感動する。

感動といえば、アリーナで聞くスタンドのお客さんの歓声ってすごいの。
人の声やけど人の声じゃないような、沸いてくるような・・・
もうこの先あんな経験はないかも・・・野外ライブにいってもアリーナ席に座れるとは限らないし。
すっごく素敵な経験やったなぁ。

MCで大笑いして、しっとりとした歌は着席で聞き入って、
もちろん!手拍子しながらノリノリでいっしょに大声あげて歌ったり♪

規制退場でAブロックのうちらは40分ほどそのまま待機になったんやけど、
その間ステージ上でDJの方が退場案内しながら楽しいおしゃべりしてくれてたので
退屈もせずアンケートを書きながら待てました。

でも・・・昨夜は規制を守らない人多かったな。
スタンドなんてあっという間にガラガラ。

で、私は・・・
今月曜の朝ですけど、金曜日の夜からのあのしんどさはなんやったん??
って思うくらい風邪っ気が抜けた(笑)

ライブって私の活力なんや~って改めて自覚しましたです。。。

今日からまたがんばろ(^.^)/~~~

昨夜、ライブの帰り自宅近くのラーメン屋さんでつけ麺デビューしました(笑)
見かけと違ってかつお風味のつけ汁。
胃腸がしんどいときはラーメンよりもこっちがええな(*^_^*)
いらんものが写りこんで汚らしいですね・・・m(_ _;)m
f0136675_153416.jpg


以下、セトリと軽くレポと私の感想です。
興味のない方はご遠慮なくスルーしてくださいねm(_ _)m

轍・・・オープニングにこれ♪わぉ(^◇^)小渕くんのギター、今日も健在!
君という名の翼
SUMMER RAIN

*カバーアルバムより

いつまでも変わらぬ愛を←佐々木希ちゃん主演のドラマソング・・・深夜すぎて見れてない^_^;
I LOVE YOU←ダイドーコーヒーのCMソング。
卒業写真←会場によってかわるみたいです。小渕くんの思い出の曲
奇蹟の地球←生で聞きたかったので感動!バイオリンとギターがとってもいい感じ。
         妹とだんなはあのアレンジが気に入らんみたいやけど、私はとっても好きです。

Million films
YOU・・・大好きな歌なのにしばらく忘れてた。
夜空・・・未発表曲

願いの詩・・・2003熱湯甲子園のテーマ。。これも久しぶりに生で聞いた。

風見鶏・・・お~~~トリハダがぁ・・・

流星・・・次クール月9『流れ星』テーマ

彼方へ・・・これも好きな歌やったのに久しぶりだ~
潮騒ドライブ・・・どんだけ~って言うくらい腕をフリフリ♪先日のカラオケでぼろぼろやった(笑)
memory・・・インディーズの時から好きやった。。これもカラオケで歌った~だんなっちと大盛り上がり。

いつもならこの辺で銀テープが飛び出してくるけど・・・会場への配慮か今回はなし。
せっかく久しぶりにキャッチできる席やったのに残念!

ストリートのテーマ

大いに盛り上がって、本編終了。
アンコールのコール代わりに観客で歌ういつもの歌、47000人で大合唱になるかな?
と思ったけど・・・やっぱり無理やった(^▽^;)
ちゃんと揃わないうちにわりと短時間でアンコール登場。

~AN~
blue bird 新曲・・・いままでにない感じ。同じくライブに参加してたお友だちとメールで
              嵐が歌ってもいいんちゃう??と同じ感想でした。二人とも嵐ファン(笑)
君への主題歌   新曲・・・次のアルバムはいつになるか分らないけど、この曲はまたじっくりと
                 聞いてみたいです。。。

長い長いあいさつの後、ステージ中央でコブクロ、バンドメンバー、
ストリングスのおねえさんたちが肩を組んで円陣。

また!ライブであいましょう!
by hachiko-5277 | 2010-09-27 01:24 | ♪ライブレポ♪ | Comments(10)
Commented by hideka at 2010-09-27 15:20 x
今朝エンタメニュースでコブクロライブ取り上げられてました。
あ,これにいってはったのね…と思いつつ見ておりました。

めっちゃええ席!
リフレッシュされたようでよかったです~^^
Commented by ふぉれんと at 2010-09-27 17:26 x
おかえり~~~。おつかれ~~~!!

すごい良席やん。おめでとう!!

しっかし・・・すごい人やねぇ。そんなたくさんの人を感動させるミュージシャンってやっぱすごいねぇ。
つくづく。

ゆっくり休んでよ。
Commented by またろう at 2010-09-27 17:42 x
一時間ほど前に高松に帰ってきました~♪

帰ったらジュンナが太ってた笑

主人がげっそりしていた笑

とにかく今度は会いましょう~♪
Commented by maru at 2010-09-27 19:30 x
ほんとに 最高のライブやったね。元気そうで ひと安心です。  
次が  待ちどうしいな。 でも 来年 遠いなぁ 。    
Commented by hachiko-5277 at 2010-09-27 23:06

★hidekaさん★

今朝はあちこちの情報番組で取り上げられてみたいですね。
お弁当を作ってたので全然見られなかった(。┰ω┰。)

金曜の夜最悪で、、どうしよう~ダンナは一人で行かれへんしーと
めちゃ不安でしたけどー薬をサプリの力をかりてどうにか行ってきました(^-^;
少ししんどかったけど行けてよかった(*^_^*)
しばらくこれをガソリンにがんばれます(*^^)v
Commented by hachiko-5277 at 2010-09-27 23:12

★ふぉれちゃん★

楽しかったよぉ・・・
今年はライブ参加数が激減してるので余計緊張したけどー
病み上がりにはやさしいお天気やったし。
嵐が撃沈した分、ツキもらえたかな。

47000人、ほんますごい(*_*)
歓声が沸くってあのことを言うんやな~って感動したわ。
この先、機会があれば野外ライブ是非♪
TMの西川くんはそちらのほうで大きな野外イベントやってるね~

今日は仕事はしたけどゆっくりできた。
明日はコブクロの前に決まってた地球ゴージャス行ってくる♪
Commented by hachiko-5277 at 2010-09-27 23:13

★またろうさん★

お疲れさま~。
こちらに連泊されてたのに、会いに行けなくて残念。
会場でも病み上がりでとにかくライブに余力残しておきたくて。。ごめんね。

うん、
いつかどこかのライブ会場で会いましょう。
Commented by hachiko-5277 at 2010-09-27 23:20

★maru先生!!

わぁ~~~~(^◇^)
コメントありがとうござます!
キリンの首でお待ちしておりましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

うちらは一日だけやったけど、それはそれで正解でした。
あんな体調では土曜日はドタキャンやったです(;^_^A アセアセ・・・
まさかあんな大勢の中でトイレで再会するとは。。
お元気そうでよかったです。

次は来年の6月・・・・鬼も笑えないですね(^-^;
その前にファンフェスタがあるかも。
三年ぶりにチケットゲットしたい。
あっちもこっちもチケットが取りにくなりましたね~。

明日はひと先生と地球ゴージャスです。
↑こっちのほうが先決やった。

これが終われば11月までな~~もなし。
10月の予定・・・嵐がぽっかり(。┰ω┰。)

いつかまたご飯ご一緒しましょうね。
ケーキセットはごちになりますけど・・・O(≧∇≦)O

先生こそ2日間お疲れさまでした(*^_^*)
Commented by スカイウォーカー at 2010-09-28 00:19 x
良い席でしたね(*^_^*)

こんな良い席だったらASKAさんはヤバイかも^m^

Commented by hachiko-5277 at 2010-09-28 00:42

★スカイウォーカーさん★

ほんまめっちゃいい席やったぁ(^◇^)
コブクロはけっこう良席当たってたんやけど、久しぶりのひとケタ。
大画面を見なくていいってええね~

ASKAさんは・・チャゲアスでフェスで1階9列目が最高かな。
大きい会場はあまりいい席でみたことない。

それよりも!
来年の城ホール、なんとかしてゲットしなくちゃね(^▽^;)