人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

LIVE  SDD  2011♪

08(初回)、09年、と参加して去年は見事落選、今年はどうしようっと思ってたら
先にチケットを確保してたママ友からお誘いが♪

SDD・・・STOP DRUNK DRIVING!!公式サイト⇒

飲酒運転はあかん!と当たり前のことながらなかなかゼロにならないことをスローガンに
いろんなアーティストさんがメッセージを送りながらライブを展開するっていう感じです。

08,09年は・・FM OSAKのDJ山本シュウさんがレモンのかぶりものをして、
WE ARE しんせき~~~!と何度も叫んで、
自分たちはどこかできっとつながってる親戚なんだ、
飲酒運転で自分の親戚を悲しませたらアカン!というような、アットーホームながらとても
心ひびくメインMCですごく楽しく進行してたのに・・

去年、何がどうだったか知らないけどー
今年は東からの大物司会者がメインMCを務め、他の誰よりも登場が多いし、

ジョンレノンのイマジンを最後全員で歌ってたのが、
昨日はマイケルジャクソンのHEAL THE WORLD
これもマイケル大好きな司会者の意向だったりして・・とかいろいろと思ってしまった。
でも~協賛を増やさないとあかんやろうしー
これくらいのネームバリューがあった方がいいんやろか。

11組登場するんやけど、その都度のつなぎのMCも長い。
それ必要??っていうのも。
ライブの趣旨はとってもいいと思うしー
ライブの参加費(チケット代2000円)が全額寄付っていうのもとても共感できるけどー
もっとスマートな進行の仕方ってないのかな。

あまり長いとお目当てのアーティストさんが終わったら帰ってしまう人とか、
ピンポイントで遅刻してやってくる人とか増えてくると思うねんけど
実際昨日もそういう光景がちらちら・・

大阪発祥のイベントライブなんだし、前みたいに大阪弁が炸裂するMCに戻してほしい。
シュウさん戻ってきてぇ~!

やぱ~り、アタシってこの司会者好きじゃないのかもね(^▽^;)

付箋やメモ、ステッカーの下にあるのが
番組冒頭で紹介してたSDDのタオル。
チケットといっしょについてたメッセージカードに書き込んでいただきました。
去年はステッカーが増やせなかったので、私的にはステッカーが一番嬉しい(*^^)v
愛車に今2枚、次洗車したら・・だんなが(^^;・・3枚目を貼りま~す♪
その他、協賛企業からのリーフレットがいっぱい。
LIVE  SDD  2011♪_f0136675_0341810.jpg


昨日は2年前に一度会ったっきりのお友だちのお友だちのお友だち(笑)に
会えるのもすごく楽しみにしてて・・その時すごく話が盛りがって。
昨日も仲良くおしゃべりさせてもらいましたぁ(^◇^)
その方のお名前を知ったの今朝・・(^▽^;)
3時半開演なのに、夕飯にありつけたのがもう9時前でした~
LIVE  SDD  2011♪_f0136675_0373071.jpg


余計なことがダラダラと続きましたがー


とにかく!

飲んだら運転するな!
運転するなら飲むな!


飲酒運転による事故、犠牲者をなくそう!

まったくの下戸なので私にはありえないことですが、
お酒好きなドライバーのみなさん!
飲酒運転は絶対あかんです!


約束して下さいね。。お願いです。

さてさて・・
長丁場のライブの様子です。



こういうイベントなライブでは自分からはチケットを買ってまでは行かない
アーティストさんを見られるのも楽しみの一つです。
11組中、昨日初めてステージを見たのが7組で。
名前も初めて~って言うのが2組。

最初は若い人たちが続きますー

シクラメン 威勢のいいおにいちゃんたち3人組。上手い!
MUSIC、舞桜って曲は隣に座ってた友だちとも言ってたんだけどなんか懐かしい感じがするね~って。

AAAと書いて、スリーエーでもなくエーエーエーでもなくトリプルエーと呼びます(笑)
去年、同じ城ホールのイベントでグループのうち三人の歌は聞いたけど、フルメンバーは初めて。
男声ボーカル、ほんと上手い!逢いたい理由、ダイジナコト、パラダイス←にきびケア用品のCM?
H Jangle with t(ダウンタウンの浜ちゃん)のWOW WAR TONIGHT♪
↑小室さんの楽曲で一番好きな歌だったのでめちゃ嬉しかった~盛り上がった!

moumoonsunshine girl←昨春資生堂アネッサのCM、15doors
ナオト インティライミタカラモノ、今の君を忘れない←今北川景子ちゃんが出てるauのCMソング
↑このアーティストさんは単独ライブも是非見てみたいと思いましたー
会場を盛り上げるのも上手いし・・声が好きで歌唱力も抜群。
名前は知ってたけど・・生で聞けてよかったぁ(*^_^*)

lecca メドレーMy measure、紅空、バタフライエフェクト、ちから
CMソングでも聞いたり音楽番組でも聞いてたけど・・生は聞き惚れます。。すごいー

TRIPLANEイチバンボシ、雪のアスタリスク
BENI以前は確か・・安良城紅ちゃんって言ってたはずですが・・2face、もう二度と...
お人形さんみたいでキュートなお嬢さんでした。。きゃわゆい(笑)

Acid Black Cherryタテノリ系?のファンキーなおにいさんたち
Black Cherry←なかなかハードな歌詞でスクリーンに歌詞テロップが出るんやけど、
これっていいの??ってママ友と苦笑い。。
ご本人ももうちょっと選曲を考えれば・・とおっしゃってました(;´▽`A``
&眠り姫・・これはなかなかいいバラードでしたよ。歌が上手いので聞き入ってました。

STARDUST REVUE木蘭の涙、GOIN' BACK TO 1981、愛の歌
いいですね~CMも歌も・・・ほんまいいです。
まだ単独ライブには行ったことないけど、片手では足りないくらいライブで見てます。
今年は行ってみないな。

TRFマスカレード、オーバーナイトセンセーション、サバイバルダンス
けっこう会場は盛り上がってたんやけど、前列の10人、ほとんど10代と思われますがー
誰一人立つこともなく・・しらけてました。。もう古いのかな^_^;
メンバー、アラフォーと思いますが・・いやいや。サムさんは私と同じくらい。
みなさん、全然変わらない~細いしダンスも!

スタレビさん、TRFはこのSDDはリーダー的なアーティストさんで初回からずっと参加されてます。

ここまで4時間(;´▽`A``
やっと登場です。
ゆず栄光の架橋←ギターのみでワンコーラス、会場が一体になった夏色、タオル投げもしたよ♪
&Hey和

最後に全員がステージへ HEAL THE WORLD

ほんまにライブは楽しかったけど・・・4時間半は長すぎる。。('〇';)
by hachiko-5277 | 2011-02-22 01:05