人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

町の電気やさん♪

昨日は10年酷使したエアコンの取り換えをしていただきました。

これまで電化製品と言えば家電量販店で買ってたんやけどー
自宅のケーブルテレビのチューナーの設置みたいなちょっとしたこととか、
会社のエアコン掃除(はめ込み式)やら
動力設置やらなんやら~でお世話になってる町の電気屋さんにお願いすることにしました。
奥様とはおしゃべり友だち( ^^)人(^^ )





個人でやってらっしゃるので注文してすぐ!てな訳には行かないし、
多分、価格もお高いかと思いますが^_^;
アフターケアのよさ、ついでにデジタル用のケーブルTV分配機の取り換え、
ほったらかしにしてたパラボラアンテナの撤去もしていただけるというメリットもあり~ので、
ここは金額的なお得感は度外視してみました。

ビーバーちゃんから白くまくんへ^m^

町の電気やさん♪_f0136675_0221692.jpg

天井が低いうちが多いので最近のは高さを抑える分、厚み(前のでっぱり)があるのだそうで、
けっこうな存在感(・・;)
エアコン自体も住宅向けの中では大型な方でなおさらかな。

ここのご主人、ほんまに仕事が綺麗。
室外機も効率を考えて、設置台をつけてベランダの壁に当たらないようにしてもらった。
この頑丈な設置台もご主人が買ってきてくれてました~
町の電気やさん♪_f0136675_021145.jpg

これまでは洗濯ハンガーを入れてる籠くらいの位置にあった。
こうやって障害のない方向に向けるだけでも電気代は2割は安くなるそうです。

ちょうど月曜日、NHKの番組で室外機の向きを変えるだけでも省エネになるってやってました"φ(・ェ・o)

エアコンも10年前とは比べ物にならないくらい省エネ設計になってるらしくて、
これで今年の夏の我が家の電気代は去年よりはマシになるかな^_^;

エアコン取り付けのついでに・・・
重たい遮光カーテンのせいで、傾いてたカーテンレールも直してくれてはりました(;´▽`A``
前に下見に来てもらってた時に気がついてたのかなぁ・・・・σ( ̄∇ ̄;)
目ねじを少し長いモノに全部取り換えてくださってた。。

デジタル用分配機の交換の後、アナログテレビ(まだうちに3台ある)の状態を見るついでに、
私の部屋にあるビデオとテレビをつなぐコードがさかさまになってるのをみつけて
つけなおしてくれました(^^;
どっちでもいいのかと思ってた・・ちゃんと映ってたし。

何かあったらいつでも電話してきて~って。

ありがとうございますm(__)m

工事の間、だんなの部屋にこじななを撤収していっしょに3時間過ごしてたんですが、
他人さんがうちにくると大興奮のこじなな。。
音がするたびに感じるたびにわんわん、わんんわん、わんわん・・・ウルサイ!

新聞を読んでても遊べと言わんばかりに邪魔するし。。
町の電気やさん♪_f0136675_2258291.jpg
町の電気やさん♪_f0136675_22581143.jpg


疲れました。。。(ノ_-;)ハア…

とりあえず、暑くなる前に取り換えることが出来てよかった(*^^)
請求書を見るのがドキドキしますが。。…o(;-_-;)o
すごい大まかなやりとりをしてお願いしたので詳細は後日なのよねぇ。。( -.-) =з
地元で商売してる者同士、地域還元ということで。。

膝枕で寝るななさま。。
椅子からはみ出てます^m^
町の電気やさん♪_f0136675_22581784.jpg
町の電気やさん♪_f0136675_22582394.jpg

by hachiko-5277 | 2011-06-01 22:48 | *日常*