コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさま★ ..
by hachiko-5277 at 00:25
小次郎さんfight!!..
by hideka at 15:59
★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 22:47
心配してました。 うち..
by hideka at 18:59
★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph
CURARINN日記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

コブクロ★ライブツアー2011★城2日目♪

あの太陽が,この世界を照らし続けるように

以下、またダラダラと感想&ちょこっとレポを書いております。。
コブクロに興味のない方はスルーしてくださいね。

これから参加される方、セトリを書いております。
ご注意くださいませm(_ _;)m

久しぶりに気合いを入れて書いてみた・・・私なりに(^-^;





1年8か月ぶりの大阪城ホールでのライブ。
と~~~~~~っても楽しみにしてましたぁ(^◇^)
スタンド席最後尾から4列目やったけども・・・真正面でステージも会場内もよく見渡せました!

19曲熱唱!MCで笑って、笑って、うぇ~ぶもして。
あっという間の3時間半(●^o^●)
ほんまにコブクロのライブっていつも3時間は超えてくるけどとっても短く感じる。
それだけ楽しくて充実してるっていうことやね♪

今回はサイドスクリーンは小さめで、
ステージ上のバックスクリーンをすごく活用してて、
その演出がとてもステキでした。
ディスプレイみたいなのはなく、全てスクリーンでの演出です。

オープニングのショートムービーもとってもよかったです。
ご来光?太陽がだんだんと上ってきて・・・・・
最後はツアTのイラストが砂漠の中に街の様に現れてきます。

ステージに二人が登場!
すでに総立ちです。

いつもは自分が参加するライブまでにセトリを調べて予習をし行くのですが、
今回はあえて避けて、避けて、頭を空っぽにしてみました。
次は?次は?
あ~この歌、しばらく聞いてなかったなとか、、、そんなんも楽しい♪

1曲目はBlue Birdでドカン!とくるかな~と予想してましたが・・・
あの震災後に作ったという新曲でスタート。
小渕くんのアコギとハモニカだけのアコースティックです。
不意打ちで心つかまれました。

その後3曲は、けっこうパンチの聞いた曲でノリノリ♪♪
小渕くんも黒田くんものどの調子がイマイチのようで・・・(^^;)
高音がしんどそうやったな。
前日大阪初日で飛ばし過ぎたのかな?と思ってたら前日参加したママ友さんが言うには、
初日もそんなに調子はよくなかったようです。


1焚火のような歌 (新曲)
2Blue Bird
3Summer rain
4虹

新曲への思いを小渕くんが語った後・・・長い長い掛け合い漫才のようなMC
定番のどこから来ました?平日とあって圧倒的に大阪が多い。。ほとんど関西圏←三重含む(笑)
三重からの参加のファンは数は少ないけどテンションがいつも高いーだそうです^m^
もちろん関西圏以外からの遠征組もいましたよ~!
後、何回目のコブクロライブですか?初という人は少なかったなぁ・・ちなみに24回目アタシ。
中にはフリーライブをやってた頃のファンで50回っていう歴史の長いファンも(@_@;)
4曲とMC終わった時点で約50分経過(^^;)

5シルエット・・・・ネットでどこの調査だったか結婚ソングでカエラちゃんのバタフライに次いで2位♪
           ここのスクリーンの砂のアートのアニメが一番印象に残ってます。
6ラブレタ- ・・・手書きの歌詞がスクリーンに・・ラブレター風に。
7君への主題歌 (震災で中止になったけど、めざまし主宰やった大縄跳び大会のテーマソングやったです。

8恋愛観測 (新曲) ・・・宇宙をテーマにした?ようなこといってたような・・曖昧(^^;)
              ほわんほわんとした不思議なメロディとアレンジでした。
9どんな空でも  

MC

この後に歌う今と未来を・・・桜のカプリングで桜をシングルリリースする時の葛藤とか、
いろんな思いを語ってたのが印象的で。
リリース当時は何のタイアップなく不安やったとも。。
でもその後、ドラマのエンディング曲になってたはず。

10今と未来を繋ぐもの ・・・当時のNTT西日本電報のCMソング。
11STAY ・・・一昨年になる?TBS系日曜ドラマ、官僚たちの夏の主題歌。。ドラマのいいシーンで流れてたな。
12流星 ・・・上戸彩ちゃんと竹野内豊さんの月9、流れ星の主題歌。。去年のスタジアムライブでの新曲披露でした。

ゆっくり、ゆっくり時間が流れるような感じ。
城内が鎮まりかえってます。

またまたMCとここでうぇ~~~~ぶ。
前回のウェーブでは小渕くんがキンキラの背広きて
たかじんさんの東京を歌っててすごく盛り上がったんやけど、
今回は即興アレンジです。。

なんとー小渕くんがドラム!!!なんでも出来る人んやねぇ(^◇^)

いつものように・・全員でコブクロ・ドットコム!&記念撮影で、ラストスパート!

銀テープ発射!
その銀テープの中に、MC中に小渕くんが先日福岡でのユニコーンのライブの時にゲットした
緑のキラキラテープ3本仕込んでたの。。
誰がゲットしたのかなぁ。

13情熱の薔薇(ブル-ハ-ツ)・・・会場によって変わるかも!?
14月光 ・・・すっかり私の中で忘れ去られてた曲(^^;)
15神風 ・・・ん~~~~これかぁ・・・私的にはメモリーが好きなんやけど。。
        でも一番盛り上がったぁ♪

16轍 ・・・相変わらず小渕くんがギターを書き鳴らす姿がカッコイイです♪
17あの太陽がこの世界を照らし続けるように
  黒田くん大熱唱です!トリハダが立ちました。
  ここのスクリーンもカッコよかった!

本編終了・・・・ここで3時間。

アンコールの・・・ええ??手拍子??と思ってたら、いつものように、あの歌が。
 
   朝まで僕らといっしょに歌ってくれませんか・・・・

ツアTに着替えたコブクロと、バンドメンバー&ストリングスのおねえさんたち再登場。

アンコール

18蜜蜂 ・・・今イチロー選手が出てますね。NTT西日本のCMソング
19Flag ・・・これも意外やった。。Nameless Worldの1曲目。
        今日は朝からこればっかり鼻歌。。。何年も忘れてたのに(^^;)

最後の最後・・・小渕くんは自分がかけてたマフラータオルをスタンドへ。
その後も、コブクロの二人がバンダナと思う・・何かを包んでいたような、それぞれ1つずつ投げてました。

また、ライブで会いましょう!
で終演です。

こうやって見てみるとやはり震災が影響したセトリじゃなかったでしょうか。
震災後に作ったのは最初の1曲やったけども・・歌詞を聞いてるうちに、
もしあのことがなかったら違ったセトリになっていたかもーなんて思いました。
とっても心に響くライブでした。

ライブはまだ序盤。
私たちは今月また神戸で・・・来月は大阪4Daysも1日参加して・・・

お盆の頃には被災地でのライブです。
勿論、参加はできないけど、一人でも沢山の方々が感動してくれますよう、
ほんの少しでも笑顔で楽しめますよう遠く大阪より成功をお祈りしてます。

長々と読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m
by hachiko-5277 | 2011-06-09 00:53 | ♪ライブレポ♪ | Comments(2)
Commented by danngoichiban at 2011-06-10 15:18
おお!!お疲れ様~~~。
すごいねぇ。50回を越える人もいるんや。

震災もいろんなところで、いろんな影響が・・・。

まだまだ、先は長いもんねぇ。
電池切れしないように!!

アタシは夏風邪?咽喉いたい。
この時期、本当に弱いわぁ。

ひえ~~~~。すごい雷(ーー;)
Commented by hachiko-5277 at 2011-06-10 21:33
★ふぉれちゃん★

わぉ(@_@;)
読んでくれたん??
ヒマつぶしにもならんかったやろうに(^^;)
ツアー始まるとキーワード検索でヒットするから、
セトリくらいは書いておこうと思ってね。
でも、頑張ってしもたわ(笑)

インディーズの頃からずっと追っかけしてるんやろね。
羨ましいわ。
私はメジャーデビューからやし。

ほんま、いろんなところで・・
関電区域も15%の節電とか。
予報では冷夏とかいってたけどなぁ。
うちはエアコン取り換えただけでも10%近くは省エネされてると思うけど・・

ほんま3ヶ月経ってもまだ状態がひどいところが多いし。
細く長く考えていかんとね。
アーティストさんの応援で少しずつ募金はしていこうと思う。

大阪も雷なってたところあるみたいやねんけど、
うちは聞こえんかったわ。。
今大雨・・・だんなも娘もおらん。