人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。

今日はプチオフで京都駅に行ってきました(*^_^*)






10年前、楽天でブログ(楽天日記)デビューしたころからのお友だち。

forrentさんと最後に会ったのは・・・・ん??4年前?5年前?
konkonさんは・・・9年前だったかな。

それくらいぶりです(笑)

今日の日程は私の都合に合わせてくれたのにもかかわらずー
15分も遅刻m(__)m・・・あれこれ事情があったのですが・・
ほんとすいませんでしたm(__)m

駅ビルで軽くケーキセットは食べたことあるけど、
ランチは初めて。

ふぉれちゃんが調べておいてくれた・・・ここで。
季節限定の定食も気になったけど、お腹の調子がイマイチやったのでー
あんかけ丼にしました。。
海老芋と蟹の湯葉あんかけ丼・・・味噌汁つきで・・・1680円(*_*)
それはそれは・・・たいへんおいちゅうございました(●^o^●)
ゴロゴロっと見えるのはエビ芋の炊いたの。。ほんと美味しかった!
オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。_f0136675_0245152.jpg


駅ビル散策。。
オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。_f0136675_23195570.jpg

オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。_f0136675_23195195.jpg


面白い構造になってるのねん。。
屋上展望台からの眺めもよかったですよ~

京都タワーが真正面に。
オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。_f0136675_23194353.jpg

向こうまでまっすぐ伸びてる道路・・・多分烏丸通り。
オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。_f0136675_05447.jpg


それから・・・
京都タワーに上ってみる??ってことになり、駅ビルを後にお向かいのタワーへ。

ビルの真上にあるお碗のようなところまでは無料。。
上部展望台は多分有料やろね~とかいってたら案の定でしたー^^;
な、な、なんと・・・770円も!要るのでしたー
どうする???しばらく躊躇する三人。。
でもーやっぱり行ってみたい!と一番年長の私のわがままに付き合ってくれたお二人(;^_^A アセアセ・・・

ほんとごめんねぇ<(_ _)>

でも!思った以上に絶景でした(●^o^●)
画像にはないけど平安神宮の赤い大鳥居も肉眼で見えたしー
清水寺も(3キロ以上離れてたかと・・
↓清水さんが写ってるけど・・・携帯じゃ分からないですね。
オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。_f0136675_0245744.jpg


タワー展望台から駅ビルの屋根も見てきましたよ~~
屋根を掃除?するゴンドラも。。すごいお仕事ですね(*_*)
オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。_f0136675_23195958.jpg


あっというまに3時のおやつの時間・・・にはちょっと早かったけど。
また駅ビルUターン。

以前、あまりの行列で断念した・・都路里のカフェへ。。
入店まで25分待ちましたよ~~
三人でしゃべってるとあっという間やったけどね~(*^^)
待ったかいがありました。
都路里パフェ・・・
オフ会♪久しぶり!大人の社会見学京都駅編。_f0136675_024542.jpg

これも美味しかったけど・・・1050円もするもんね~~(^▽^;)

食べてしゃべって食べて・・・そして楽しかった京都駅ビル散策&初タワー!
みなそれぞれにいろんなことがあるけども・・元気に再会できてよかったです。

昨夜は悪寒がして風呂も入れず、夜中はお腹の調子が悪くてトイレへ・・・
ちゃんとしてられるか自分でも心配やったけど帰るころには吹っ飛んでました(笑)

楽しい時間をありがとねー
また会いましょう(*^^)
by hachiko-5277 | 2012-10-17 01:17 | *日常*