コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

心配してました。 うち..
by hideka at 18:59
★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 07月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

お伊勢さん参り。。。1日目♪

4月の連休(GW前半)に行った広島編の2日目もUP出来ないまま(~_~;)
今年2回目の車中泊プチ旅行に行ってきました。

今年式年遷宮で賑わっているお伊勢さん。





今年式年遷宮で賑わっているお伊勢さん。

小学校の修学旅行以来38年ぶりです(*_*)

片道200キロほどなので日帰りでも出来そうなんですが・・・
車中泊する車(兼会社の配送用)を買い換えたのでどうしても車泊にこだわるダンナ(~_~;)

おかげでいつもよりゆっくりとした旅でそれはそれでよかったかな。
梅雨入りしたのに雨も降らなくて、ここ2、3日みたいに猛暑でもなくー
ほとんど曇っててほんとよかった・・・参拝中はこじななは車でお留守番やもんね。

高速も渋滞なく外宮までスイスイ~
でもやっぱり外宮周辺は渋滞で・・・
駐車場に入るまで1時間かかかるかもーと覚悟してたけど、
なんと15分程度で駐車完了。

神仏霊場 特別参拝

豊受大神宮(神宮外宮)・・・・

駐車場は無料。
ペットはもちろんでNG

f0136675_22521332.jpg

もう新しくなってた大鳥居。
近寄ると樹のいい匂いがしましたよ。

ご神馬
f0136675_22532524.jpg


本殿拝殿は撮影禁止。

でももっと写真撮ったつもりやったのに・・・これだけ<(_ _)>

有料やったけど、遷宮史料館??名称が違うかも(・・;)
そこも拝観してきました。
ほとんどがパネル展示やったけど、
献上品や今は囲われて見れない社殿の一部の実物大が展示してあったりとても面白かった。

そして、この旅で絶対みたいと思ってた夫婦岩へ。

途中休憩に立ち寄ったリバー公園で記念撮影(= ̄▽ ̄=)
f0136675_2253201.jpg


夫婦岩へ移動♪

夫婦岩って二見興玉神社の境内になってるのですね。。
今回初めて気がついた。

駐車場を探してると、15台ほど止まれそうな駐車場をもつお土産物屋さんを発見。
店内で1000円以上の買い物をすると無料になるとかで、
駐車場千円と引き換えに千円の買い物券を渡された。

でもーこの後神社参拝者用の無料駐車場があることに気づく(・・;)

神社の鳥居。

f0136675_22521775.jpg


このすぐ近くに小学校の修学旅行の時に泊った旅館もまだあって、それにも感動。

夕方で天気も曇ってて写真もこんな感じです(^_^;)
f0136675_2252209.jpg


あの岩と岩の間を上る日の出が有名ですが・・
そしれそれがちょうど今の季節だけらしいのですが・・
日の出が4時40分と聞いて諦めた~根性ナシです。

近くのホテルで温泉に入り、2日目を迎えます。

二見興玉神社で見つけた朱印帳に一目ぼれ。
興玉神社のご朱印と、外宮と2日目に参拝した内宮のご朱印。
f0136675_23241352.jpg


初日のお昼に食べた伊勢うどん、地鶏定食の鳥。
SAで食べた松阪牛の牛丼、赤福本店で食べた赤福氷。
f0136675_23243570.jpg

by hachiko-5277 | 2013-06-14 23:26 | ★お出かけ♪ | Comments(2)
Commented by danngoichiban at 2013-06-16 22:24
おお!!懐かしいなぁ。修学旅行。あの岩ノ前で集合写真撮ったわ。
それ以来行ってないから、変わってるやろなぁ。
大人のお伊勢さん、人手が落ち着いたら行きたいな。
Commented by はちこ at 2013-06-17 00:48 x
★ふぉれちゃん★

やっぱりふぉれちゃんも修学旅行はお伊勢さんやったのね。
アタシも夫婦岩のすぐそばの旅館だったのを覚えてて、懐かしかったわ。
神宮参拝はしたのはしたけど全然覚えてなくて。
お伊勢さんに限らず寺社巡りは大人になってからの方が面白いよね~(*^^)