コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

心配してました。 うち..
by hideka at 18:59
★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 07月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

福井をぶらりん♪

小次郎のお誕生日祝いの旅行と称して(あとづけ(^_^;)
福井をぶらぶらしてきましたぁ~






最古の現存天守がある丸岡城へ。

f0136675_00205733.jpg

国宝でもなくあまり話題にもならない?とこなのに・・
ここもけっこうな観光客。

先日の犬山城の天守内の階段もなかなかな急こう配やったけども、

こちらもそうとうでした(^_^;)

登りも下りるときもこぶが作られたロープに助けられました。

急なうえに一段がとっても高い、、落ちそうになったよ| ̄ω ̄A;

f0136675_00210099.jpg

その階段も順番待ち(@_@)

f0136675_00210326.jpg

うまく写真が撮れなかったけども、、

歴史ある古い天守と紅葉がマッチしてとてもきれいでしたよ~

f0136675_00210710.jpg

そこから東尋坊へ。
ここもかなりの人が・・・

丸岡城からの~東尋坊って定番の観光コースなのかも。
それでも紅葉の京都に比べたらぜんぜ~ん。
海外の観光客も少ないし。


f0136675_00211026.jpg
いつもながらこういうのを見ると自然には勝てないな~って思う。

液体が長い年月かけて個体を変形させていくんだよ~(違)

f0136675_00231755.jpg
東尋坊から眺める夕陽。

たくさんの人がカメラを向けてました。

何度見ても日本海はもの悲しい感じがします。

いちお・・・モデル犬(笑)

f0136675_00225729.jpg
さて、温泉につかりに移動。。

予定してた海を眺める温泉。

ここについたのが早すぎてもう少し移動してみようーてことになったのやけど、

これが大きなミス選択シー| ̄ω ̄A;

やっぱり犬連れはいろんなことが制限されてしまう。

この日はロクな夕食にありつけず・・・

入った温泉も。。とりあえず天然温泉やったけど、

介護施設併設の大浴場でした~

あわら温泉街も三国温泉街も素通りして(~_~;)


温泉につかって某所で車中雑魚寝~
思った以上に寒くて寒くて・・・

寒いのは予想して寝袋や羽毛掛け布団に毛布と持ってたんやけどねー

それでもダウンを着て寝ましたよ。

やっぱり北陸の夜は冷えるね~


2日目は一乗谷城址だけ寄って早い目に帰宅する予定だったけど、
時間に余裕があったので福井県立恐竜博物館へ行こう!て
ことになり急きょ予定変更。

f0136675_08541057.jpg

ここも福井の人気スポットみたいで、、
県外のナンバーの車もずらりん。
んで、ほぼ小さい子どもがいる家族連れ(^_^;)
でも大人だけでもじゅーぶん面白い。

f0136675_08540747.jpg
↑かなり細かい動きをします。

こういうのも数体展示。。これらを見るだけでも価値あるかな。
展示物のほとんどが複製のせいもあるのか
館内撮影OK・・フラッシュはNG
その中でも実物化石を補強しながら復元させた

f0136675_00230151.jpg
カマラサウルスは見ごたえ抜群!
f0136675_00230355.jpg
海外から持ち込み日本で復元。

大きくてスマホでは入りきらなかったー迫力抜群!


そこから一乗谷城址へ。
ここも観光バスでマイカーで・・
想像してなかった観光客の多さにびっくり。
城ブームなのですねードラマの影響もあるのかな。

f0136675_00230658.jpg
広大な遺跡全体が国指定の史跡になってるようで。

f0136675_00435941.jpg
復原された町並みもありー

f0136675_00435655.jpg
ここも面白かったー

これで日本百名城、、北陸編完結~!(^^)!

福井は3度目?だったか、

空が高くて広い!そして空の色がとっても綺麗!
ドライブするには一番気持ちいいところですね~

帰りは・・・
渋滞にはまると老犬たちにはキツイと思い、
お昼ご飯抜きで帰宅~(^_^;)

今回はとにかく美味しいものに縁がなく・・

唯一ちゃんと食べたのは初日のお造り定食。これは激ウマでした(*^_^*)

f0136675_08540482.jpg
ま、、、ワン連れだと仕方ないですね~
こういうあわただしい旅も慣れてきた(^.^)

温泉に入ってる間お留守番だったこじなな。
うち風呂でまったり~(*^_^*)

f0136675_00440181.jpg


by hachiko-5277 | 2014-11-28 09:03 | ★お出かけ♪ | Comments(2)
Commented by hideka at 2014-11-28 17:48 x
あ,やっぱりお出かけ~
東尋坊は昔一度いったことがあって…景色に圧倒されました。
誰がさんが完全に定年退職したらいってみたい所です。

恐竜,今年の夏やったか京都水族館にも出張してましたよ。
昔は恐竜なんかあまり有名やなかったような。。

こじななさんと恐竜のショットが何となくおもしろい(^^)

行楽日和でよかったですね。
Commented by hachiko-5277 at 2014-11-29 08:57
★hidekaさん★

お出かけでした~( ̄▼ ̄*)
東尋坊、景色もよかったけど、
周辺に立ち並ぶ海産物屋さんの香りがとってもよいの。
ここへ来る前に食事したので食べなかったけど(-_-;)
いかの姿焼き、食べたかったなぁ~
越前カニは・・やっぱりお高いです(^_^;)

恐竜、そうだったですか(@_@)
骨格や恐竜の復元ものばっかりじゃなく、
教科書で見たような化石もあってけっこう楽しめますよ。
東尋坊にお出かけの際はついでにどうぞ(笑)

私の記憶ではこの連休はけっこう晴天が多いのです(*^_^*)