人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

ゴールデンウィーク。

土曜日、急遽だんなが仕事になり、結局カレンダー通りのGW.
4日間、あっという間に過ぎてしまいましたね(^▽^;)






土曜日は、昼まで仕事だった妹を待って京都へ。
観光地を外して烏丸から河原町をぶらぶら~
錦通りも外して路地裏を散策してきたけど、
さすが京都。。有名なブランドショップもあったり
観光客もいっぱい。

通りすがりで見つけたお蕎麦屋さん。
鴨せいろの鴨がやわらかくて美味しかったぁ(*´ェ`*)
またここで出されたお茶も美味しくて。
このお茶で和菓子を食べたいね~っていいながらいただきました。
もちろん、お茶は無料です(笑)

妹の目的地、手作り石鹸のお店で、私もついつい散財(^▽^;)
加茂川へ向かう商店街の途中でリプトンのカフェ発見!
15分ほど待ったかな。
本当はアイスコーヒーを飲みたかったけど、
やっぱりここはアイスミルクティー。
最初からミルクが入ってたのは残念(ノ_・。)
はじめはストレートを味わいたかったな。
パンケーキ。。普通に美味しかった(笑)
あ、烏丸にパンケーキの有名店があったのは新発見!
やっぱり行列でした~
ゴールデンウィーク。_f0136675_10210191.jpg
本当は2日から3日にかけて遠出をしようと思ってたけど、
仕事の後呑みに行ってしまったので2日ずれて、
4日.5日と車泊の旅へ。
小次郎のカートや車椅子・・荷物も増えます(^▽^;)
3時間毎の休憩には小次郎の後ろ足のマッサージと運動。
これからの進行具合によってはこれが最後の車泊かもしれません。

初日、ここ数年恒例になってる私の父方のご先祖様のお墓参り。
いつも到着すると草むしりが大変でどうにかならないかなーと
玉砂利を敷くことに。
大阪から30キロ買って持っていったのですが・・・
全然足らず( ̄_ ̄ i)けっきょく地元のコメリで60キロ追加(笑)
二人で勾配のきつい30段ほどの石階段を上がりへとへと。
この日はうす曇で風が涼しくて助かった。
敷き詰めるだけだったけどなかなかな仕上がりに自己満足(笑)
ゴールデンウィーク。_f0136675_10232762.jpg
玉砂利は持っていったのに・・・
お花があちこちで売り切れで供えられず(T_T)
ごめんね~おじいちゃん、おばあちゃん。

その後、しまなみ海道を走り今治へ。
市街地へ降りるとあまり食べるところがなくー
愛媛まできてうどんチェーン店で夕飯を済ませる(^▽^;)
ゴールデンウィーク。_f0136675_10223459.jpg
ゴールデンウィーク。_f0136675_10223617.jpg
計画では今治城にたちよったら帰阪するか、
松山までなら夕方には帰宅できるだろうとしてたのですが、、、
調子に乗っただんな、宇和島まで行こうやーって言い出して。。
強行突破。
これからさきは食事の時間もカットして、
車、お城、車、お城、こじななの休息タイムの繰り返し。
宇和島城、大洲城、松山城、湯築城資料館、今治城と北上。

ゴールデンウィーク。_f0136675_10231631.jpg
ゴールデンウィーク。_f0136675_10234343.jpg
ゴールデンウィーク。_f0136675_10233719.jpg
ゴールデンウィーク。_f0136675_10245209.jpg
ゴールデンウィーク。_f0136675_10233405.jpg
またしまなみを通って尾道へ。
途中事故数件、火災と大渋滞。
いつもどおりの宝塚で深夜の大渋滞。
うちに帰ったのが深夜1時半。。

人間の勝手な行動で小次郎にはすごく負担かけさせてしまったと猛省。
ごめんね、小次郎。
少しでも進行が遅くなりますように、、鯉のぼりに願いをこめて。
父が育った家、ご先祖様のお墓がある広島県下蒲刈島にて。
ゴールデンウィーク。_f0136675_10223119.jpg
ゴールデンウィーク。_f0136675_10222918.jpg
ゴールデンウィーク。_f0136675_10222434.jpg


by hachiko-5277 | 2015-05-07 11:05