コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 22:31
小次郎さんの力になってる..
by hideka at 18:10
テスト
by hachiko-5277 at 23:02
✳hidekaさん✳ ..
by hachiko-5277 at 20:00
まさか日帰り? わんこ..
by hideka at 17:59
かなり遅くなりましたが…..
by きのこ at 20:20
★ガブリ―ヌママさん★ ..
by hachiko-5277 at 12:37
★もんちゃんママさん★ ..
by hachiko-5277 at 12:28

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph
CURARINN日記

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

戦いすんで。。。曽爾高原(^^♪

来年、孫っちは幼稚園のプレ保育に通います。
娘があれこれ情報集め、オープンキャンパスならぬオープン幼稚園に参加したり
説明会に通ったりして決めた幼稚園。






例年、願書受付開始の前日の早朝から列が出来るのだそうで(;><)
そのつもりで覚悟はしていたのですが、、、
前々日の夜、娘のだんなさんも並ぶので場所確認で車で行ってみると
もう十名余りが並んでて、、、慌てて何の準備もせず並ぶことに(゚_゚i)
はちこばぁば、、、カルチャーショックでした(;^_^A
そんな時代なのね、、

もちのろんでばぁばも列のシフトに入ってて、
その他、だんなさんのお父様、二人の弟さん、私の妹に母(ひーばぁちゃん)
私のだんなもアッシーに借り出され総勢9名で大騒ぎでしたが
無事に希望枠(週2回コース)ゲット。
2泊2日がかりの戦いが無事に終了しました~。
やれやれでございます~。
娘夫婦、じじばばは当たり前やけど、
弟さんたち、妹、母には感謝感謝ですm(_ _)m

さてさて、、今年は飛び石になった今日の祝日。
今朝急に曽爾高原に行こうって言い出しただんな。。
それも最初サニー高原?ソニー高原?とか言ってるし(;><)
お天気もいいしスクーターでGO!

んが!もう11月。。
さすがに寒かった~(;><)
西名阪から名阪国道と片道約100キロ。
渋滞もなくすいすいと行きましたが、、
曽爾高原手前でファームガーデンの駐車場待ちの大渋滞、、
スクーターのメーターでは10キロはあったかな。
それでもスクーターだったので車の列を横目にスイスイと。

↓これは鎧岳。
横に兜岳が並んでますが、、、撮れず(;^_^A


f0136675_21260304.jpg

曽爾ファームガーデンもいっぱい。
f0136675_22420283.jpg

f0136675_21260491.jpg

曽爾高原はファームガーデンからまだ少し上がったところにあります。
徒歩30分って書いてあったかな。


f0136675_22414414.jpg
f0136675_21260781.jpg
すっごい景色がよいところだったのに、、
デジイチ置いてきてしまって、、、イマイチな画像ばっかりm(_ _;)m
おまけに厚い雲に陽がさえぎられて暗いし~
f0136675_21260901.jpg
でも、ほんとあたり一面のススキ、絶景でした!(´▽`)
f0136675_21261137.jpg
ど~~~~~んより(笑)
f0136675_22412425.jpg
f0136675_22024315.jpg
昨夜は呑み~で午前様のだんな、往復200キロの運転でお疲れでございます( ̄ω ̄;)
f0136675_22025137.jpg

by hachiko-5277 | 2015-11-03 22:45 | Comments(4)
Commented by hideka at 2015-11-04 18:02 x
少子化で子供少なくなってきているから幼稚園とか楽かと思ってた。
そんなことないんですね~
びっくり!!
二日がかりですか…
それもプレ保育で…
このごろは幼稚園といえども大変なんですねぇ。。。
Commented by hachiko-5277 at 2015-11-04 22:19
★hidkeaさん★

保育料が安いのに保育時間が長いとかお弁当とかで
公立は人気なく、、、
保育園は条件で入園できないし。。
人気がかたよるみたいです。
ほんまビックリです。
ここを頑張れば自動的に本入園だそうで(;^_^A
私は昼間の数時間だけやったけど、
還暦を迎えられたあちらのお父さんは徹夜組。
みんなの厚意がむくわれてやれやれです(。-_-。)
Commented by rubicomama at 2015-11-08 21:20
お疲れさまでしたねぇ。
今は、、、というか、都会の争奪戦は凄まじいね。
まぁ、こちらも少子化といわれるのが嘘のように、子どもが減ってる気配はあまり感じないなぁ。
ご近所は若い方が多いから子どもさんも二人までやけど、希望の幼稚園や保育園の定員が心配とおっしゃってるし、職場には3人の子持ちママさんがぞろぞろ。
ご家族みんなに愛されて守られて、このまま、健康にすくすく育ってね~(^◇^)
Commented by hachiko-5277 at 2015-11-08 22:51
★るびこママ★

もう一週間経ったよ~もう遠い記憶の彼方(笑
専業主婦なので保育園は入れない、
保育園も自由に選択出来ないらしい。
兄弟姉妹で別々の保育園て珍しくないらしいよ。
保育時間が短い公立は安くても人気薄、
なので人気のある私立幼稚園に人気が集中するのかも。
えーって思うこともあるけど、娘が行かせたい!っていうなら
エンヤコラです。。。やっぱり親ばかやな(;^_^A

そうそう、、
一人っ子って意外に少ないような気がするよね。

なんでも初めの子はお徳やね~。
うちの息子もそうやった。
そのお陰か、、、
すくすくと子供のまま大きくなったような気がするよ(;><)