コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42
おはようございます ブ..
by renchiyan3 at 04:48

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

今年の連休は、、、

またまたご無沙汰してしまいました(-_-;)
今年この言葉を何度使ったことか、、、(^^;)






某SNSでは●年前の今日、こんな出来事がありました、、みたいなお知らせがあるのです。
この数日間、あちこちに出かけてた様子を思い出させてくれて、
ちょっとまとめてみようかなーっていう気持ちになりました(笑)

この10月の連休にこじななを連れて車中泊の旅に出かけるようになったのは
どうやら2011年からみたいです←もう忘れてる(;^_^A

2011年、10月は。。
東海地方の城めぐり。
確か5つくらい登城した、、
これは駿府城だったかなぁ。。(^^;)
小次郎の顔が若々しい~
ななも凛としてハリのある感じがするね(^^)
5年前だから小次郎、8歳10ヵ月
なな、7歳9ヶ月。
若いはずよね~( *´艸`)
f0136675_21361486.jpg
4年前、
2012年、10月
往復1000キロ越えで北陸道完走した時。
新潟は新発田城まで行ったのよね~
日本海の景色がどこもとても素敵だったなぁ
新発田城をバックに。。
f0136675_21362010.jpg
3年前。
2013年、10月の連休。
紀伊半島一周したんだよね。。
1000キロ越えた北陸道より昨年の熊本より
一番キツい車泊の旅やったー
そのせいか?こじななの画像がないの(-_-;)
円月島や立杭岩、那智の滝とか思いで多い旅でした(^^)
f0136675_21360725.jpg
同じ年の10月に撮ったハロウィーン仕様の小次郎(笑)
f0136675_21361161.jpg
2年前。。このときはもうずいぶん小次郎の後ろ足がおぼつかなくなってた。
長時間歩けなくなったし、ドッグカート持参で旅してた。
ずっと行ってみたかった白川郷。
ここではちゃんと記念撮影したね(^^)
f0136675_21360344.jpg
そして一年前の体育の日の連休は九州突入。
歩行器持参だったけど、まだまだ前脚はしっかりしてたし
後ろ脚もよく動いてたね。
熊本城をバックに。
この半年後にあんなことが起こるとは。。
またあの姿になるのは何年先になるでしょうか。
f0136675_21355876.jpg
そして今年のこの連休。
小次郎は4輪になり、右の前脚にも麻痺が進んでます。
これは長時間に及ぶ車移動はどうかなーと考えてると、
幼稚園に通う孫っちが9日が運動会なので来てねってご招待。
それで車中泊はきっぱり諦め孫っちの人生初の運動会に行ってきました。
生まれてからたった3年と5ヶ月。
しっかり走ってましたよ~
ほんとあっという間に大きくなって。
楽しくて、嬉しくて。。
また来年ね♪
f0136675_21370521.jpg
と、5年間を振り返ってみました(^^)

by hachiko-5277 | 2016-10-13 22:52 | Comments(6)
Commented by danngoichiban at 2016-10-14 15:44
懐かしいね〜。
しかし、振り返るとわかる、物凄い移動距離。
さすがだわー

こじもがんばってるし毎日がありがとうだね〜。

さくちゃんもスクスク大きくなって。
ほんと、可愛いね。💕体調悪いとは思えない頑張りっぷり。来年たのしみね。
Commented by hideka at 2016-10-14 17:27 x
お孫ちゃん大きくなりましたね~!
3歳と半分くらいたってるなんて…ほんまにあっという間ですね。

小次郎さんやご家族の具合いかがですか?
はちこさんも体気をつけてくださいね(^^)
Commented by hachiko-5277 at 2016-10-16 00:55
>ふぉれちゃん

ほんと懐かしい~
2011年なんて、
初めての車中泊は往復700キロ程度やったのに、、
だんだん延びて行って。
1000キロ越えるのも珍しくなくなった(^^;)
子どもたちとはほとんど旅行なんてしなかったのになぁ、、、

小次郎、ほんとよく頑張ってる。
吠えるタイミングで何を要求してるのかも
だんだん分かってきたし(^^)

おぼっちゃま、
あまり運動神経がよさげな感じがしないのやけど、、
一生懸命やってたわ。
前夜までは熱が出たりしてたけど
運動会の後は普通やって。
緊張してたのかなぁ、、、
Commented by hachiko-5277 at 2016-10-16 00:59
>hidekaさん

大きくなったでしょ( *´艸`)
もう会話もいっちょ前です。
何より記憶力にはびっくりさせられます。。
私は衰えていくばかりで、、(-_-;)

私は風邪がくすぶったまま一週間が経ち
じぃはリハビリが始まり。。
二人とも早くもとに戻さないと。。です(^^;)
Commented by renchiyan3 at 2016-12-31 05:08
おはようございます
今年も楽しまさせて頂きありがとうございます 来年も楽しま
させて下さいね よいお年迎えて下さい
Commented by hachiko-5277 at 2017-01-04 22:57
>renchiyan3さま

こんな開店休業状態のブログに気をとめてくださりありがとうございます!(嬉泣)
今年はもうすこし更新できるようにしたいと思います、、
こちらこそよろしくお願いします(^^)