コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさま★ ..
by hachiko-5277 at 00:25
小次郎さんfight!!..
by hideka at 15:59
★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 22:47
心配してました。 うち..
by hideka at 18:59
★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph
CURARINN日記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

4輪を小次郎仕様へ。

年頭のご挨拶もせずに早2月(^^;)
今年もよろしく、、、も遅すぎですよね(-_-;)

最近の小次郎さんですが、、
元気でいてます。
しかし、、この病気の進行はどうしても食い止めることは出来ず、
着実に筋肉が衰えてきています。
抱っこしても重みのあるビーズクッションのようです。。
言葉を選ばなければ、、もうグニャグニャです。
首を上げるのもしんどそうで、
散歩の時、車椅子に乗せてももう顔を上げることが出来なくなってきました。
DMのコギさんと暮らしてる方はこれはどういうことかお分かりだと思います。

散歩と言ってもななと一緒の時はカートで、
いったん帰った後、小次郎だけ車椅子に乗せてリハビリで家の前を往復する程度ですが。
それでも散歩して外気に触れて刺激を与えるのはいいことだと思い、
4輪を改良してもらおうと車椅子を作ってくださった工房へ行ってきました。
昨年の8月に2輪から4輪にした時以来です。
工房のパパさんが試着用のフレームで長さを見てくれてます。

f0136675_22051589.jpg
いい子いい子、、もうっちょっとだからね(^^;)
f0136675_22031286.jpg
小次郎のフレームが出来上がったよ♪
f0136675_22032511.jpg
パパさんが作ってくださってる間、
ママさんといっぱいお話ができ、これからどう小次郎も私も負担がないようにするか
ななとのかかわり方、、いろんなアドバイスをいただきました。。
目からウロコ・・です。
工房で千数百台の車椅子を製作してこられて、その大多数がコーギー。
DMのこともよくご存じです。
心行くまでお話してきました。。
また困ったことがあったらいつでも連絡くださいねって、、
ほんと心強いです。

↓顎乗せフレームにかけてるのは百均で買ったネックウォーマー。
これもママさんのアドバイス。
手足の保温にこれまた百均の椅子カバー。。。これはけっこうアルアルですね(笑)
f0136675_22033231.jpg
きっと本当に大変なのはこれから。。
さぁ、、いっしょに歩こうね。

2月2日は小次郎の【うちの子記念日】でした。
14年前の小次郎、、可愛い~( *´艸`)
いや、今でも可愛い♪
f0136675_22034368.jpg
オマケ、、某SNSで見かけたDAISOのプチブロック、コーギー。
買ったはいいけど、、ちゃんとコギさん生まれるでしょうか。。(^^;)
f0136675_22033825.jpg

by hachiko-5277 | 2017-02-05 22:51 | 小次郎の病気(DM) | Comments(0)