人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

スイッチ・オン!!

キャミソールにTシャツでも汗ばむようなGWのあと、
ババシャツにロンT着ても足りないような気候が続き、
すっかり体調が狂ってしまった・・・・ライブラッシュ目前なのに008.gif
こんなんでノレるのか・・・・?

行ってきました!
コブクロ ライブツアー 2008 ”5296”

2002春の初全国ツアーライブに参加して以来16回目001.gif
6時半の開演とともにスクリーンのデジタルカウンターが動き出すと、
心が身体がスイッチ・オン034.gif

だから、ライブって好き

スイッチ・オン!!_f0136675_22475086.gif


スイッチ・オン!!_f0136675_2311526.jpg
スイッチ・オン!!_f0136675_231359.jpg


以下レポですけど====時系列はハチャメチャですーあしからず038.gif

初めてですね~スクリーンを使ってのオープニング。
それにウエルカム・ソング(?)みたいなのも歌ってました。

カウンターは最初はゆっくりで・・・
296になったら・・どこからか5が飛んできて5296になるのかな~って思ってたら
どのあたりだったか、いきなり早く動き出して1998にストップ。
コブクロが結成された年ですねー
それから1つづつカウントされてその数字の年に発売されたシングル・アルバムの
ジャケットがカウントの両サイドに映し出されてました。
2008・・・まだまだカウンターはすすみ・・5296・・コブクロ登場006.gif

今回はステージ両側の大型スクリーンはなし。
ステージ頭上に大画面が1台。
デジタルカウントが映ってたスクリーンがそのまま上に上がります。

セットリスト調べておいてたけど、忙しくてすっかり予習忘れ。
いきなりとは・・・おぉ~って感じでしたね。

昨年、一昨年のライブの時、会場がなにか異常に興奮してた感じでー
私には違和感があったんやけど、今回はとっても落ち着いた雰囲気でした。
男性の参加も多いように思ったなー

どこから来ました?はわりとあっさりスルー。
その話題の流れで黒田くんが『チャゲアスさん』って聞けたのが嬉しかったぁ~笑

15日はなぜか小渕君がノリノリでー楽しいね~楽しい!を連発。

メンバー紹介のところでコブクロの時には黒田くんが尾崎豊の『シェリー』を
小渕くんが名曲『卒業』を少しだけ・・・・
小渕くん、どうせなら・・・・卒業♪・・まで歌ってほしかったよぉ~(;´▽`lllA``

で、なぜか昨夜はウエーブなし(;¬з¬)
このツアーはしないのかなぁ・・と思ってたらーどうも他所を参加した方の
ブログを拝見してたらしてるようだしー忘れた??

アンケート用紙回収率100%のところでバンドメンバーと黒田くんに
はめられた小渕くん、かわゆかったなぁ。
MCの打ち合わせはしたことなかったのに、初めてこのところの打ち合わせをしたそうですー
最後のいいところでドラムスがミスちゃってー高木ぶーって言われてた(≧∇≦)

それにしても黒田くん、MCではずいぶんと落ち着きましたね~って言うか、
大人になった~って言うか。。笑
2002、03あたりのライブではよくオーディエンスに『おまえら~』って。。
ダンナと・・年上のファンもいるやろうに、アレはいかがなものか・・ってよく言ってたの。
それもいつの間にかなくなって、昨日はほどよい長さ(短さ)のMCでちゃんと笑わせる。

セットリストは、ツアーと同タイトルのアルバム『5296』からはもちろん、
ライブで何度も聞いた歌もあり、新曲も4曲ありーあいかわらずの歌唱力に圧倒され、
本当に楽しいライブでした。

ペテルギウスはアレンジがよかったなぁ。
パーカッションがきいた風見鶏も印象的。
黒田くんのラブソングーto calling of loveは男声コーラスがステキ。
の時、黒田くんの高音が辛そうやったなぁ・・
さすがに城ホール4日目・・中5日休みありーは疲れがでるかな。

君という名の翼潮騒ドライブとノリノリの曲が続きますー
潮騒ドライブでは会場が右手をふりふり・・スクリーンで見てるととってもキレイ012.gif
ストリートのテーマで、銀テープ発射!
アリーナ17列目・・・でも12~15列は欠番やったので実質13列目。
小渕くん側の花道もすぐそば・・2年ぶりにテープをゲット。
スイッチ・オン!!_f0136675_175497.jpg

限定の青文字・・2本、メンバーの名前が書いてある黄色文字が9本037.gif
いつものコールレスポンスでは・・大阪弁バージョンも。。
女性になりきってる小渕くん・・またまたかわゆい053.gif
そのままノリノリで彼方へ・・・あぁーこの一体感がなんともいい012.gif

本編最後はfragile mind、二人とも大熱唱です。

いつものアンコールソング・・・私はWCへダッシュ042.gif
やっぱり合間に『コブクロー』って入るんですね・・・
いつから、誰が始めちゃったんやろ。。。

アンコールは、アコギ1本で歌う
いいなぁ・・・やっぱり。。インディーズのテンポやったらもっとよかったけどなぁ。
マイクオフで歌う・・・圧倒されます。。

最後の最後はどんな空でも
去年のツアーの時に一番最初に歌った歌。。今もあの衝撃は覚えてる。
この歌のエンディングにあった、ミニミニメドレーは風・永遠にともに・DOORとあと忘れた。。

昨日はダンナと途中から、なんか腰が痛いね~なんて言ってたら、
終わったのが9時50分頃やった・・・なんと3時間20分(;^。^A アセアセ・・
カラダは正直ですーライブは3時間が限界かな。。笑
でもーそんなに経ってるとは時計見るまで気づかずーあっという間やった。

18日の嵐のあと、25日は和歌山、来月4日はまた城ホール。
さてー無事に乗り切れますやら。。。。

1 轍
2 月光
3 diary
4 ベテルギウス(新曲)
5 Million films
6 White days
7 蕾
8 to calling of love(新曲)
9 FREEDOM TRAIN(新曲)
10 風の中を
11 天使たちの歌(新曲)
12 風見鶏
13 蒼く優しく
14 君という名の翼
15 潮騒ドライブ
16 ストリートのテーマ
17 彼方へ
18 fragile mind
EN.
1 桜
2 どんな空でも
by hachiko-5277 | 2008-05-16 22:47