人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

第2の故郷・・聖地・・和歌山ビッグホエール・コブクロ

5月の15日から続いております、私のライブラッシュ。
年頭には『月に1ライブ』を目標にしてたので、かなりのハイペースです001.gif

15日城ホール・・10000人
18日京セラドーム・・・35000人(;´▽`lllA``

25日、和歌山ビッグホエール・・・6000人・・・明らかに狭い!近い!ひゃっほぉ003.gif

スタンド席とはいえ、ステージからの近さったら037.gif
アリーナでいうと前から8列目くらいでスタンド最前列から2列目。
小渕くん側の花道すぐそば。。。
花道を通る黒田くんも小渕くんも手に届きそうなくらい近い043.gif
このツアーは良席が続くわ。

コブクロが所属してる事務所が和歌山にあることと、
インディーズ時代沢山のライブをしてたということでお二人にも感慨深い土地でもあるようです。
黒田くん側スタンドの花道の最前列には事務所スタッフの皆さんがずらり~。
ライブに全スタッフさんが揃って見にこられるのは初めてだとか。

ブログタイトルの『第2の故郷・・聖地・』とは挨拶の中で黒田くんが言った言葉。
サプライズあり、ハプニングあり、銀テープをゲットできなかったのは残念やったけど、
本当に楽しい3時間半でした。。。長い!!

ウエルカム・ソング(?)和歌山バージョンの後3曲続き、最初のMC。
黒田くんに『後ろ向いてみ!』という小渕くん。
ジーンズだったか、白いシャツだったかクリーニングのタグ発見。
っていうより、ライブ前から気づいてたようですよ。。小渕くん。
そのタグ1枚でまた掛け合い漫才のようなMCがあり、
最後にはそのタグを引きちぎって会場に・・・・しかし、軽くて最前列までも届かない。
最前列の女性の方が行こうか、行きたいけど・・・おろおろしてたら・・
黒田くんが・・ええよ、それくらい。。って言ってあげて、無事にタグゲット~笑

この日の朝、『波乱万丈』で和歌山出身の天童よしみさんを見てきた~っていう
黒田くんは天童よしみモード~笑
最初の自己紹介では19歳の時に紀ノ川で泳いだ黒田俊介で~す・・・って。

そして和歌山ファイナルも小渕くんがハイテンションです。
それにつられたのか・・・どうかわ分かんないけど、
アンケート用紙回収率100%のところで・・アノ黒田くんがギターを!
コブクロライブは17回目ですが初めてです!
単コードで・・・じゃじゃじゃ~んと鳴らしただけですが、
すんごいサプライズでしたー最初で最後かも?って小渕くん。

なが~ぃMCでは最近では定番?の黒田くんのマッサージねた。
そしてこの日は、和歌山でのインディーズ時代の思い出話。

炎天下でのライブの時、小渕くんがギターでイントロ流すも黒田くんがなかなか歌いださない。
横を向いてみると・・・・くらくらになっている黒田くん。
ふらふらのまま小渕くんに近づいて・・・『歌って・・・』って。
ステージを降りることなく、歌を止めることもなく乗り切った二人。
その直後黒田くんは嘔吐したらしいけど、それからまた2ステージやったとか005.gif

嬉しそうに懐かしそうに話す小渕くんが印象的やったな。

同一ライブツアーで違う会場に行くと全然雰囲気が違うことに驚く。
ツアーで和歌山でライブするのは初めてと聞きびっくりしました。
↑年に一度ある和歌山のステージはツアーではなくてファンフェスタなのです。
多分そのせいもあると思うけど、先日の大阪4日目より少し会場が興奮した感じ。
だけど、なんかあたたかい・・不思議な感じがした。

15日の大阪ではなかった観客からのチャチャいれもここでは・・・(;´▽`lllA``
それに対応するのも、かわすのも、さすがですね。

和歌山ウェ~ブの時のBGMは『ヤッターマン』
来年櫻井くんが実写版で映画公開するヤッターマン。
むりやり嵐にリンクさせてむすめっちとニンマリ012.gif

大阪では出来なかったので嬉しかったな。
しかし!小渕くん、歌上手い!いまさらですが・・・
コブシころころ回してヤッターマンを歌います060.gif

終盤のバンドメンバー紹介のところで・・コブクロが歌ったのは
黒田くんは・・・舐めたらアカン、舐めたらアカン・・・人生舐めずに・・
↑天童よしみさんが歌うのど飴のCMソング
小渕くんは・・・同じく天童よしみさんの『珍島物語』のサビ
 ♪霊登サリの願いは一つ 散り散りになった家族の出会い~

やっぱり上手い!よくすぐ歌えるなぁ~って感心。

本編終了だけで3時間だよ~042.gif
でも前回のように仕事の後じゃなかったので疲れもほとんどない。

アンコールの時の『ストリートのテーマ』
なかなか会場がそろわない・・城ホールの半分近い人数なのに・・
あれ?
一人の男の人が大声で歌ってたけど同調する様子もなく・・
かなり時間をかけて場内大合唱になりました (;^。^A アセアセ・・

アンコールのMCで小渕くんが目を赤くしてたのは気のせいか・・・

アコギ1本で歌うは何度聞いてもいい。

今回のブログはツアー2度目のライブ参加なので歌の感想は省きましたが・・
風見鶏のアレンジは・・・かなり私のツボです034.gif

最後の最後のご挨拶で事務所の社長さんもステージへ。
コブクロファンの中ではジャニー喜多川さんなみに有名な人~笑

またライブで逢いましょう

そろそろツアーセミファイナルのチケットが届く頃。
明日かな、明後日かな。。045.gif
by hachiko-5277 | 2008-05-27 01:06