人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

アイドル健在(^―^) 

行ってきましたぁ~003.gif
seiko matsuda concert tour 2008
"my pure melody"


聖子ちゃん世代ピンポイントのワタクシとSAYAKAちゃん世代のむすめっち。

独身時代、ダンナの黄色いサバンナRX7に乗ってドライブデートの時にはいつもBGMには聖子ちゃん。
いつか、ナマ聖子ちゃんを見たいなぁ~見たいなぁ~って言ってたら、
むすめの行こうや!で決まり。。。

嵐のコンサートではグッズに飛びついてるのは私のほうでむすめはイマイチ反応薄なんやけど、
以外や以外・・・会場周辺に着くなり聖子ちゃんグッズに見入ってるのはむすめっち。

可愛い~可愛い~の連発です(^。^;;
ママはここで待ってるから行っておいで~て言うと、
一人グッズ売り場へ向かいました・・・2種類の聖子ちゃんうちわを1枚ずつと
千円のフィギアのストラップ。。。
10種類?ほどあったので散々迷ったらしいのに、コレくださいーって言うと、
それは選ばれないんです~って販売員さん。

なんとー当てモン形式でした~笑

中が見えない袋に入れられて持ってきました。
開けてみると・・・5センチほどのあまり似てない聖子ちゃんが頭にお花をつけて
白のロングドレスを着てました。。二人で苦笑い。
でもーえらくお気に入りです。
うちわも2本とも彼女の部屋に持っていかれましたぁ

Tシャツも欲しがってたんやけど、購買年齢層が高いせいからか??
ちょっとお高い( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
なので、お買い上げは以上です。
フローレスセイコも販売してたけど、同じくお高いのでスルー。
アイドル健在(^―^) _f0136675_103544.jpg


観客の年齢層・・・ご察しのとおりです。。。同年代のお友達同士が多かったかな。
ご夫婦も多かった。。娘の年代はほとんど見かけない。

あ、帰りに見かけたんやけど・・・
アンコールの衣装をコピッた男性二人連れもいたりなんかして・・・あはは。

私もダンナが苦笑いするような普段しない格好で出向いたのですが、
みなさん、頑張ってはりました。
後姿とのギャップが・・・人のことは言えないけどな(≧∇≦)ノ彡 (≧∇≦)ノ彡 (≧∇≦)ノ彡

ライブは・・・・

全部が全部フルコーラスじゃなかった割には曲数が少ないなぁ。
あれだけの衣装替えがあれば仕方ないのかも・・
衣装も変われば髪型も変わる、、メイクも変わる。。
MCもあの妙な間がウケる。。会場からのチャチャ入れのかわし方も上手いですー
はやり年齢の貫禄やろかな。003.gif003.gif



初、聖子ちゃんコンサートです012.gif

いつも通りあっちこっちネットサーフィンし、セットリストを探し出すー
あら~008.gif
ニューアルバムが出てたんやぁ・・・・この時点でもうあまり時間がない。
でも!他の曲を見てみると・・・あるある!むっかしの歌

開演時間15分ほど遅れてオープニングアニメ始まる。

お花畑かなぁ・・・をスキップする聖子ちゃんのようやけど、
私たちの席からは大きな音響設備が天井から下がってて画面のど真ん中が見えんかった007.gif
会場が暗くなると聖子コールが・・・
お城のバルコニーを思わせるセットからメイドさんのようなピンクのドレスをきた聖子ちゃん登場053.gif

いや~~~ん可愛い
053.gif053.gif053.gif
ステージ両サイドの大画面のどアップにも耐えられる美しさ。

感動!

春色の恋

衣装替え~
今度は黄色い中世期のフランスの舞踏会を思わせるようなドレスで馬車の中から登場。
頭にも黄色い長い羽根。。タメイキ出るほどの美しさ。。

娘曰く・・・萌える(*´ω`*)
私の恋の物語

またまた衣装替え。
黒のキラキラしたベビードールのようなミニワンピ。
ダンサーさんたちといっしょにダンスも!
しかしー細い!
Soul

またまたまた、衣装替え。
情熱的なフラメンコの衣装。。赤に黒の水玉。神にはバラの花。
ジャニーズでは定番の炎が上がる!
Don'twanna lose you

またまたまたまた、衣装替え。
ちょっと長い中座~(^。^;;

白に近い薄いブルーのロングドレスで肩紐はお花になってました。
花びら舞う季節に

ここでMCだったかなぁ・・
同じ衣装で懐かしい歌が続きます。

Sailing

マイアミ午前5時
テンション上がる~上がる~、なぜかむすめっちも歌えます~笑
アルバム『ユートピア』の名曲ですね!

ピアノ伴奏の初めの音を聞くだけで分かる!
赤いスイトピー
場内でスイトピーの造花を振るお客さんがちらほら・・・中には赤じゃないものも。
ちなみに、私は『続・・』の方が好きです。

バンドメンバー紹介のBGMにも聖子ソングかかってたけど・・・なんだったか曲名思い出せない。
歌えたのに・・・

今度は白いロングのスリップドレスで

瑠璃色の地球
バックスクリーンには宇宙の中にくるくる回る地球・・・だんだんと大きくなってきます。

時間旅行
ナマでこの歌が聴けるとは・・・・感動もんです(。┰ω┰。)。
いっしょに歌うむすめっち・・・歌いながら誰を思う。。。。
歌詞に合わせてバックスクリーンにはエアポートと凱旋門が映し出されます。

演出がいいですね~

sweet memorise
英語の歌詞部分みごとにカット。
サックスのソロがステキやったな。

またアルバム曲が続きます。

明日へのふたり

星空の下の君へ
聖子ちゃんも出演してる映画『ほたるの墓~実写版』の主題歌だそうです。
スクリーンには映画の一場面が。

あなたに逢いたくて

衣装替えの為中座。
聖子ちゃんのナレーションでダンサーの紹介。
ここでもBGMには聖子ソング。

いつの間にか、ステージ上部の奥の方にでっかいイチゴ。
そ、あの歌です。。。確か産後復帰第一弾やったような。。

strawberry time
イチゴが割れ中から赤いタイトなトップスにミニスカート、赤いブーツの聖子ちゃん登場。
ステージもお花とフルーツでいっぱい。

ここでリクエストコーナー。。
こんなんあるんやぁ・・・聖子ちゃんもいつからか分からないけど・・って言ってた。
ステージから聖子ちゃんの問いかけに会場からリクエストするっていう。
ピアノ伴奏を主体に即興でワンコーラス歌ってくれました。

1.未来の花嫁
歌い終わると・・・アンコール、アンコール~って。
未来の花嫁をもう一回ってことじゃないよね??って聖子ちゃん。

ってこととでもう1曲。
2.雨のリゾート懐かしいぃ~

またまたアンコールのコール(^。^;;
ちょっと困った様子の聖子ちゃん・・・1曲しかやらないんだよ~っていいながら
サービス精神旺盛な彼女、大サービスで3曲目。
3ピンクのスクーター

自分の中では制服を歌って欲しかったけど・・・初参戦で大声を出す勇気もなく、心で歌いました。。

メドレーに入る前に聖子ちゃんからご挨拶。
とても丁寧な言葉使いが好印象・・・友だち感覚の言葉使いのアーティストも多い中、
こういうのはとても好感がもてます。
何度も何度も感謝の言葉をいい、観客に気遣いの言葉。

続いてデビュー曲ですーさぁ、ごいっしょに!
ここでたまらず立ち上がる。
アリーナは最初からスタンディング。
こういう時、ちょっと引きぎみのスタンドってつまんなぁ~~~ぃ。

裸足の季節
青い珊瑚礁


Eighteen
なぜか・・この曲はフルコーラスやった。
♪こ~いするハート、私はエイティーン♪って歌う45歳♪♪♪

渚のバルコニー
いよいよラスト3曲で~~す。

天使のウィンク ダイハツだぁ
Rock'n Rougeカネボウだぁ

うちわをフリフリ、いっしょに躍る。
フレッシュ!フレッシュ!フレ~~~~シュ!
夏の扉

本編終了・・・・ちょうど5時半。。2時間と15分。

せいこ~せいこ~

アンコール の衣装はマリンルック・・・昭和ワードやな~笑
白いベレー帽にボーダーのミニワンピ。
ベレー帽から伸びた髪は肩までのソバージュ。。赤目のルージュ。
ボーダー・・よく見ると・・画面でね・・黒い部分は幅のあるレースが縫い付けてありました。
可愛い!
レンガの小径とか、マドラスチェックの恋人を歌うと似合いそう。

love is all世界バレーのテーマソング。
素敵にOnce Again
20th Party

まさかの・・・予定通りの・・・Wアンコール。

さすがに衣装はそのままで・・
ちょっとここでの時間が長かった・・・

涙がただこぼれるだけ
会場とかけあうように歌うらしいんですが・・・残念、歌えませんでした。←歌詞を覚えてなかった。。

松田聖子46歳・・・まだまだアイドル健在ですな。。

そして・・・憧れ光線のまなざしで聖子ちゃんを見る娘に私の中のDNAを感じたステキな時間でありました。

二人の目標は・・・聖子ちゃんのように!

自分磨き・・頑張ろうぜ!同世代!!
by hachiko-5277 | 2008-07-08 00:40