コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42
おはようございます ブ..
by renchiyan3 at 04:48

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

コブクロ10周年ファンフェスタ・2008@紀三井寺♪

寝る前に飲んだ滋養強壮の漢方薬がよく効いたのか、明け方まで寝付けず、最悪の体調。
f0136675_22282050.jpg

普通のライブやったらドタキャンしてたとこ。
もう気力だけで行ってきました。

このファンフェスタ、家からちゃりんこで数分のところから和歌山マリーナシティまでの
ツアバスが出てたんやけど、(グッズ売り場会場などがあったりする)
今回はグッズ売り場はスルー、コブクロゆかりの地もスルーってことで、
直接公演会場に行こうと乗り換えなしの特急くろしおで行くことに。
和歌山駅からバス。
少し渋滞にまきこまれ、座席を確認しておトイレに行ったらもう始まった042.gif

帰宅直後はもうしんどくてクタクタやったけど、
今日は午前中ゆっくり寝て、午後からは主婦仕事、夕方ダンナと買い物。
今は昨日までのしんどさがうそのように元気です(●^o^●)

コブクロ結成10周年記念ライブ・ファンフェスタが一番のお薬になったのかも012.gif

ネット記事はこちらで。



紀三井寺運動公園。
ネットで見た限りでは周りは山に覆われて・・外からは何も聞こえなさそう・・やったけど、
行ってみてびっくり、住宅街にありました^_^;
その住宅街の向こうは見渡す限り山やったのですけど。。
自宅ベランダから数人の人が集まって聞いてるのも見えたしー笑
子供のはしゃぐ声もよく聞こえてました。。。
軽トラ?の拡声器から聞こえる声も・・・・。
静かな曲の時に聞こえてきたらどうしよう~って思ってたけど、
歌ってるときには気にならなかったのでよかったです001.gif
f0136675_22445894.jpg

ファンフェスタならではのセットリスト。
インディーズアルバムからも、1stアルバム『Roadmade』からは17曲中5曲。
ファンじゃなくても分かる曲は『永遠にともに』と『桜』くらいかなぁ?
某ポテトチップスのCM曲は聴いたら分かるかも!?Million films
紅白初出場の曲『風』、デビュー曲の『Yell』。

私が何故コブクロを好きになったのか改めて気付かせてくれたライブになりました。
デビュー当時から数年、コブクロええで~って言ってもなかなか浸透しなかったー笑
誰?それ・・・。なんかダルいわ・・とか言われたり。
その時、今のコブクロは想像できなかったなぁ。。。
売れるといいなぁ~とは思いつつ、みんながコブクロ、コブクロと言い出すと、
なんとも言えん複雑な気持ち・・・・ファンなんて勝手。。いや、私が自分勝手。

単独でコブクロ初の25000人のライブ。
雨の予報でしたが、持って行った雨具は活躍することなく、
カンカン照りでもなく、スタンドの上から3番目という見晴らしのいい席で
時折吹く風を心地よく感じながら、MCも短め、聞かせるライブに酔いしれました。

ギターの低音が響きます。。オープニングからやられました(=^・・^=)
ラジオから聞こえてくるこの曲でコブクロの存在を知るきっかけに。
デビュー曲、YELL

しばらく聞いてなかった。。コンパス
この2曲とRing・memory・ANSWERが収録されてる1stアルバ
『Roadmade』は夫婦と息子がよく聞いてた。
今日思い出して出してみるとケースがボロボロ(-_-;)

潮騒ドライブ 芝生組が左右に手を振る光景はとってもきれいでしたよ。
某チップスのCM曲のMillion films
陣内くんが歌って一躍有名に^_^;永遠にともに

この時本当に涼しい風が。。
手紙 ・・強く信じたものは 自分が逃げ出さない限り、裏切らないよ
この言葉に何度となく勇気づけられた。

Ring 久しぶりに聞きました。アコギ1本で歌うRing。
エンディングの小渕くんが弾くギターは圧巻。。25000人が聞き入って静まり返る。
そして、拍手喝采。。。はぁ、、、すごい。

この曲はいつ聞いても鳥肌が立つ。
いっしょに歌いながら泣けてくる。。。ライブでは泣かないけどー笑
ひとりで歌ってると本当に泣けてくる。
時が君をかえてしまうのか、君が時をかえてくのか・・・
私はインディーズバージョンが好き。

遠くで ・・・小渕くんが亡きお母さまのことを思って作った歌。
今回もまた歌いだしは黒田くんでしたね。
蕾よりもストレートな気持ちが伝わってきて。
まだフェスティバルホールでライブをやってた時にも聞いたかなぁ。
いつ聞いてもじ~~~んときます。

ここからノリノリのおなじみの曲が続きます。
ストリートのテ-マ
神風
memory

memoryは久しぶりに聞いたような。。。。ホールなら銀テープが飛んでくるところですね

このへんになると、朝までの絶不調のこと完全に忘れてます(^_^;)
ライブって不思議(*^_^*)

それから、、、コブクロファンの中では言わずと知れた名曲ココロの羽
これはインディーズビデオの中でしか聞けないので、そのビデオを持ってない私には初でした。。
優しいコール&レスポンス。。あぁ、いい曲やなぁ。
ストリート時代には毎回最後に歌ってたそうです。
あちこちで隣の人と手をつないで前後に揺れる様子が見えました。
それがだんだんと大きなつながりになって大きく大きく揺れてます。
残念ながら私の周りには誰もそれをする人がいなくて、私たち二人だけでする勇気もなく
上から眺めてるだけでした・・・・・

本編最後の曲は・・・1stアルバムの最後に収録されてるANSWER
これもしばらく遠ざかってた曲。。。最近はコブクロからも遠ざかってたのですが・・・

作詞・作曲、小渕健太郎 黒田俊介。
ほとんどの曲がどちらか一人の作詞作曲。
路上時代の二人の気持ちがぎっしりつまった歌。
このアルバムのジャケットは大小の亀が2匹。
ゆっくりいこう~って気持ちだったのか、どうかは
このジャケットに関する記事を読んだことがないのでまったく知らないけど、
6枚目のBEST盤がWミリオンとなり、昨年末にはレコ大の大賞受賞、
この時間は二人にとって早かったのか、どうか。。。
↑もし、このあたりのことが『別冊カドカワ』に書いてあったら許してねん。
まだほとんど読んでません。

11年目からのコブクロにも期待し、応援していきたい。

いつもの通りストリートのテーマでアンコール
時の足音(新曲)
またまた連ドラのテーマソングになるみたいです030.gif
主役はもこみちくん、これで3度目ですよね??
縁があるのかな。
c/wは赤い糸とツアーで新曲発表したペテルギウス。
この秋はお財布に火がついて大変ですぅ008.gif

ファンフェスタ2008の最後の最後の曲は。。アコギで歌うこれ。

エンディングはまたマイクオフ。
野外で25000人。。。し~~~~んと静まり返る。
場外の子どもたち、山のセミさん、邪魔しないで~~~~!
ステージから一番遠い位置の集団と思われる私の座席までちゃんと届きました。
やっぱりすごい!コブクロ!

少ないMCの中で一番心に残ったこと。
小渕くんが言った。

最高の演出は、満席の会場のお客さんです。

このライブでは水面下でいろいろとあったけど、この一言につきます。
ライブは、アーティストサイドが提供するもの(グッズや演出)にのって、のせられて、
そこで何かを感じる、受け取る、それをまた自分の活力に変える・・・それだけでいい。
私はそう思う。

それから、アンコールで二人にひっぱり出されてきた事務所社長さん。
号泣でした。。
初めてこのことだらけですごい心労だったと思います。
紀三井寺でライブするのはコブクロが初。
単独での25000人。チケットを購入するのに導入された新システム。
トラブルもあったようです。
コブクロの有料サイト内のブログにも手厳しいものがありました。

あの25000人満員の拍手で少しは癒されたのでしょうか。
本当にスタッフのみなさんもお疲れさまでした。
すてきなライブをありがとう053.gif

このファンフェスタはエントリー(抽選)する時点からさんざん迷いました。
私にとってはかなりの遠距離であること、いつもなら夏バテしてる頃であること、
お連れさんがなかなか見つからない。。。
でも、思い切って行ってよかったです。
来年のファンフェスタもきっと!
by hachiko-5277 | 2008-09-08 01:03 | ♪ライブレポ♪ | Comments(8)
Commented by danngoichiban at 2008-09-08 15:23
おつかれ~~~~~!!
は帰って一息ついた頃にどどどどどどどどど。

天候ほんまに心配してて、こっちは晴天やったけど、どうやろうって・・・・。
雨に降られず!!おめでとう!!

無理してでも行ってよかったやん。
あとはしばらく、ゆっくりしとかなあかんよ。
Commented by hiro-curious at 2008-09-08 18:24
まさに10周年!っていう選曲で、嬉しかったですね♪
私も「Roadmade」からの曲が多かったなぁって思って、
今日から車のBGMはこのアルバムです♪
かなり久々に聴いたんやけど、やっぱりいいアルバムです!

はちこさんとは同じブロックだったんですよね~!
会いに行けばよかったぁ・・・。
でもたぶん私が席に着いたころには、
はちこさんはおトイレに並んでた頃ですね。。。
今回もニアミスですねぇ(笑)
次回こそ約束して会いましょう!

「ココロの羽」を歌ってくれて、本当に幸せでしたぁ♪
手をつないで聴きたかったから、通路を挟んで左隣の人に、自分から意思表示!
目が合って、快くつないでくれました☆
(右隣は4席空席で・・・つなげる人がいなかったので)

次にまたライブで歌ってくれた時には、
ぜひぜひ周りの人に声をかけて手をつない歌ってみてください!
最初はちょっぴり勇気がいりますが、
みんなが手をつないで揺れて、コブクロを囲んでいる感じは、感動です☆
Commented by またろう at 2008-09-08 22:40 x
しんどかったんやなあ…(^^;)
ゆっくりしてね♪
私は同級生の車で私の実家から往復やったからほんとにありがたかったです。


そうそう。帰りの高速のサービスエリアで休憩した時にEMTGカード拾いました。昨日EMTGの会社にはどうしたらいいかメールしました。一応写真見ながら探したのですが見つからずなんせ近くに警察もないし帰りを急いでいたので…。

早くなくされた方に戻ってほしいです。


体中まだ熱が引かないまま仕事に行って今日は疲れました~(^^;)
Commented by ひつじ@@ at 2008-09-08 22:44 x
日記読んで、はちこちゃんのコブクロへの熱い思いが改めて伝わってきました。
愛だね~~~♪
はちこちゃんと知り合った頃からコブクロって言ってたものね。
インディーズの頃から知ってると感慨無量だろうね。

しかし!
疲れてるのにこれだけのエントリー書けるはちこちゃんはすごい♪
Commented by はちこ at 2008-09-09 00:50 x
★ふぉれちゃん★

ご心配おかけしましたぁ。
元気復活!音楽の力ってすごいわ。
行く前は無事に帰れるかどうかって思ってた。
そんなこと思いながら出かける私もどうかしてるけどなぁ^m^

前日のリハと本番直前に現地ではちょっと振ったみたい。
先についたママともさんからメールきてて、
同じ和歌山市内にいてたのに私は全然雨に降られなくて・・ちょっとだけ雨女返上♪

また2週間後の土曜日、今度は平安神宮ライブ・・・平安神宮ってどこ??
なのでしばらく夜のお出かけは自粛です。。

Commented by はちこ at 2008-09-09 01:02 x
★ひろのさ~~~ん★

近くて遠いひろのさん。。。赤い糸が切れないうちに・・・ね♪

何度も何度もやけど、ほんまにいいライブやったね~
ひろのさんもRoadmade聞いてたんや!
私もそのアルバムとインディーズ3枚ひっぱりだしてきて、またオリジナルCD作ったよ。
いいね~音が素朴で。。聞きやすい。言葉も複雑じゃないし~ストレートっていうことね☆

あ、おトイレはね、場外はババ混みで諦めてたらスタンドFブロックの真後ろにあった
トイレがガランガランで、ラッキー♪並ぶことなくすませちゃいました(*^^)v

ココロの羽、残念ながらビデオを持ってないのでいままで聞くことがなかったんやけど、
本当にいい曲やったわ。。。ちゃんとコール&レスポンスもできたし。
ひろのさん、ちゃんと手をつないでたんや。。。。
最初は芝生組で何かやってる~って感じでみてたけど、
私よりずっと昔からのファンには当たり前のことやってんねーさすがです、ひろのさん。
まだ気恥ずかしさがあって。。次の機会には勇気を出してみます(●^o^●)

Commented by はちこ at 2008-09-09 01:09 x
★またろうさん★

ひろのさんと同じく、海外から(笑)はるばるお疲れ様でしたぁ~。
ご実家から車で??それは楽チンでしたね??
でもーくろしおも早いです!1時間であっという間に和歌山。。乗り換えなしが魅力ですぅ。

初ファンフェスタやったのかな?
どうでした?楽しめました??

もう少し元気な状態やったらメールでもして余裕をもって会えたかも・・です。
本当に行く時は無事に会場につけるか心配で、
着いたら、今度は帰れるか心配で。。
今日月曜日は、なんか元気になってる・・朝はいつもどおり寝てたけどね^_^;

カード、その後どうなったの?
コブクログで公開してみたら??見つかるかもですよ。
とりあえず、チームかクラブの会員やろうし。。
まだ期限があるから、ちゃんと本人さんに戻るといいですね。

Commented by はちこ at 2008-09-09 01:16 x
★ひつじ@@さま★

さすがに一気に書けず、ちょっとずつ休みながら書き上げました。
ただー他にライブに参加された方のブログ読んでたら、かなりはしょってますね。
あれもーこれもー抜けてる・・・あはは。
私の記憶脳もこんなもんさ~~♪

そうですね。
楽天日記の2回目の更新には、もうコブクロの文字があったはず。
6年以上も前です。。。早っ!

愛ですね~(*^_^*)
あちこちに愛すべき人がたくさんいて大変ですぅ。。
ひつじさんもー愛してます・・ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ・・逃げるでない!