人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE"

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE"
コンサートが終わって24時間以上も過ぎたわけですが・・・(書き始めたの2日の夜^_^;)
まだ興奮が冷めません。
どうしたものやら・・・

今回はパーカッションとアコギを含む70人のオーケストラをバックにASKAさんが熱唱します。
昨夜は大阪シンフォニカー交響楽団のみさなんでした。
指揮者とボーカリストのASKAさん、ステージには72人!

オーケストラの音の重厚さに負けないASKAさんの声量。。。圧巻です。
1曲、1曲についていくのが必死。
クラシックと賛美歌が好きなASKAさんらしいコンサートでございました053.gif053.gif053.gif

オーケストラの綺麗な音色と語りかけるように言葉を大切に歌うASKAさん・・・053.gif053.gif053.gif
今回もたくさんのメッセージをいただきました。
何があっても生きていかなくちゃ・・・
昨日はそう思わせるような私にはとっても有意義なコンサートでした。
なので、すごく疲れました~笑
こんな感情は初めてかも。

ASKA  SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 \"SCENE\"_f0136675_059211.gif


相変わらずスクリーンとライトの演出は抜群ですねー
私が行った限りのライブでは群を抜いてます。
オープニングは円形になったステージを覆うように薄い白いスクリーン変わりの布が天井から下げられてます。
本編18曲、アンコール2曲、MCはいたって短め2時間半のコンサート。
コンサートの性質上スタンディングが出来なかったのがちょっと苦痛でありました。
やっぱり、半分くらいは立ちたいですね~。。。腰に堪えますわ。
ま、このコンサートでは立ってノリノリになるようなアレンジはないんやけど。。

レポを書きたいのですが、1曲1曲が凄過ぎてあまり覚えてない(-_-;)
1曲前に聞いた曲を置いていかないとついていけない。。
↑抽象的すぎてごめんなさ~い。
そんな感じなのですが、断片的に書いておこうと思います。

はじまりはいつも雨伝わりますか・・・・もう感動感激。

迷宮のreplicant,生で初めて聞いた。。聞けるとは思わなかった。。鳥肌が立ちました。
ブギー風にアレンジされた僕はこの目で嘘をつく、肩の力が抜けるような感じでオリジナルよりも好きかも。
↑年のせいかな~笑

テレビで何度か歌っているのを聞いたことある服部良一さんの『蘇州夜曲
アルバムでASKAさんが歌ってるのを聞いて私も好きになり、よく口ずさみます。
とってもメロディがきれいです。

Heart月が近づけば少しはましだろうと続くあたりはもうたまりません。。

と・・・・書き出したのですがやっぱりまとまらないわ。。
なので、心に響いたフレーズでも書いておこうかな。。

♪長い嵐の夜がお前の胸の中にある
もしも涙でまぶた閉じても けれど空は 空は青
『けれど空は青』by飛鳥涼・・・光ゲンジに楽曲提供

♪何もかもうまくいくなんてことは この年になれば 思っちゃいないさ
『next door』by飛鳥涼 ・・・失恋の歌やけど。。

♪今日に明日に 寂しくなったら 心に花の咲く方へ
『心に花の咲く方へ』byASKA

♪もしも僕たちが 優しさなくせば 今度ばかりは神様 あなたのmistake
『please』byASKA

などなど・・・冒頭に書いたようにほんとうにたくさん言葉のパワーをもらいました。

だから・・

ライブ、

好き。



birth
girl
迷宮のreplicant
はじまりはいつも雨
good time
抱き合いし恋人
背中で聞こえるユーモレスク
帰宅
next door
蘇州夜曲
C-46
心に花の咲く方へ
UNI-VERSE
僕はこの瞳で嘘をつく
Heart
月が近づけば少しはましだろう
けれど空は青
Please

アンコール
伝わりますか
君が愛を語れ
by hachiko-5277 | 2008-10-05 11:08