コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42
おはようございます ブ..
by renchiyan3 at 04:48

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

カテゴリ:未分類( 66 )

うちの子記念日(^^)


一日過ぎてしまいましたが、、昨日2月8日は
ななの【うちの子記念日】でした。


確か、小次郎のフードを買いに行った時。
ショーケース越しにチラ見され
抱っこしてみますか?
って言われてそっと抱えたら
可愛いおシッポがちょこん♥
そのまま連れて帰って13年が経ちました。


小次郎がやってきて初めて買ったデジカメで撮った画像です。
300万画素で画像が粗いです、、それでもけっこう高価なものでした。

ショップで入れられた箱の中からじゃじゃじゃじゃーん(^^♪
f0136675_08332852.jpg
ほんと可愛かったのよ。。
小次郎のおかげでもう犬には慣れてたし(= '艸')
箱の中でスヤスヤ、、
f0136675_08303341.jpg

この階段の高さ、22センチ、、ちっさ~~~い( *´艸`)
 
f0136675_08305796.jpg

f0136675_08341474.jpg
ちょっと経った頃かなぁ~
f0136675_08312110.jpg
今は顔の色が抜けてまっ白だけど、、
こんな感じだったのね。

何、見てんのよ~~
f0136675_08350618.jpg
それまで一人っ子だった小次郎はおっかなびっくり、、今でもやられっぱなしやけどね(^^;)
f0136675_08393547.jpg
膨大な画像の中でもお気に入り上位に入る一枚、、
ななが小次郎にかまってよ~~って言ってるようで。
f0136675_08364515.jpg
ほんとあっという間やね。。

店員さんが
ショップに連れてこられたのが
前日だったって言ってた。
運命やったなっていつも思います。
出会いに感謝。
来てくれてありがとね❤


今日のななさん。。。がるるる…(-_-;)
f0136675_08493288.jpg
オマケ、、プチブロック、、ちょい足しでななさん(笑)
f0136675_23011274.jpg

by hachiko-5277 | 2017-02-10 01:00 | Comments(2)

でけた(o^^o)

ブロックの袋を開ける時
勢いあまってテーブルと床にばらまいてしまって😢
ちゃんと全部拾ったのか不安なまま
コツコツやってましたが、、
最後の最後に足りないパーツがぁぁぁ(T0T)


f0136675_11112385.jpg

余ったパーツもあったけど^^;
3つ買ってきたので足りないのはまた新しいのを開けて
とりあえず完成させました😅

f0136675_11064171.jpg
余ったパーツ・・目のブロックが最初から3つ
舌になるピンクも2つあったので一つずつ余る。
白の2つ凸のが2つ足りなかったのはばらまいて無くしたのか
白の3つ凸が2つ余ったのでセットミス??
茶色の2つ凸がないのは多分ばらまきで無くなったと思う(;^_^A

途中で間違いに気づきやり直しが2回で40分ほどかかった(-_-;)
次は半分以下の時間で出来るはず、、、、?
f0136675_11051258.jpg

スリーショットで記念写真(﹡ˆ﹀ˆ﹡

f0136675_11044935.jpg

by hachiko-5277 | 2017-02-07 11:22 | Comments(6)

もう年末、、、

大変ご無沙汰しております(;^ω^)
気が付いたら年末(@_@)
今年、こちらの更新は両手でも余るくらい??
いやいや、、数えたらこれで7回目(゚_゚i)
ついつい投稿が簡単な某所で済ませることが多くて、、、m(__)m

毎年のように秋の連休には車中泊しながらプチ旅行をしてたのですけど、
夏に小次郎が4輪になってしまったので、
今年はGW中に行った広島のみ。
今年はまとまった連休もあまりなくて、
小次郎が元気だったとしても行けなかったかもね~

11月22日には14歳のお誕生日を迎えました。
f0136675_22253247.jpg
f0136675_22252184.jpg
来年もきっとこうやってツーショットが撮れると信じてます!

それから12月20日にはななが13歳の誕生日。
昨年の誕生日は父が入院手術でバタバタしててケーキどころか
誕生日もその日の夕方まで気が付かなくて、、、
今年はちゃんと買ってきたよ~
f0136675_22273436.jpg
f0136675_22274518.jpg
小次郎はもう前脚もあまり力がなくて
脇の下に支えをしてやっても1分と持たず左へ倒れこんでしまいます。
水が飲みたい時はかすれた声で吠えて水飲ませろ~って呼びます(^^;)
それでもご飯の時は必死で両前脚で踏ん張っていつも美味しそうに完食~(^^♪
f0136675_22280522.jpg

2年前の今頃は後ろ足がほとんど立たなかったもんね。
DMっ子に見られるすり足に気が付いたのはその数か月前。
長いお散歩になると急に休憩が多くなったな~って思ったのは更に数ヶ月前。
ひょっとしたらDMが発症したのは2年半位前になるのかもしれません。
最近では朝の散歩はほとんど歩けないどころか
起こしても起きてこれない時が多いそうです(ダンナ)
前脚にも麻痺が進んでしまって、
夕方の散歩も前脚が動きだすまで相当時間がかかります。
動いてもナックリングがひどくてほとんど自力では前進できません。
4輪に移行になった当初はまだまだしっかり歩けてたのになぁ、、、

なんでこんな病気になったんやろ、、って思って泣きそうになることもありますが、
泣いたところで、、です。
今は来年の15歳のお誕生日もちゃんと迎えらるのを信じて、、小次郎の力を信じて
私たちがサポートしなければと思います。
ゆっくりまったり頑張ろうね。

冬至にはゆず乗っけで健康祈願と邪気払い(笑)
f0136675_22253889.jpg
このブログも小次郎の散歩以上にのんびりしすぎですが。。。(-_-;)
来年もどうぞよろしくお願いします。
↑まだ止めないつもり。。。( ̄ー ̄)
今年コメントやいいねをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

年賀状ボツ画像で締めくくり(笑)
一応、獅子舞小次郎と招きにゃんこななです、、(^^;)
f0136675_21002077.jpg

by hachiko-5277 | 2016-12-31 21:55 | Comments(4)

今年の連休は、、、

またまたご無沙汰してしまいました(-_-;)
今年この言葉を何度使ったことか、、、(^^;)




More
by hachiko-5277 | 2016-10-13 22:52 | Comments(6)

連休前半★4/29~5/1

すっかりご無沙汰m(_ _)m

3月4月は一度も更新できず。。

あ~~あかんなぁ~(--;




More
by hachiko-5277 | 2016-05-05 22:28 | Comments(10)

少しずつ・・・

、、

またまたご無沙汰してしまいました(;^_^A

最近の小次郎ですが、、、

昨年の秋頃までは便意があったのですが、、
↑散歩の途中でちゃんと止まって歩行器のままウンPが出来たのに
年末頃から歩きながら出す、、というか
出てるって感じで。。
ここ1ヶ月は、朝散歩の前や私が仕事中にリビングに落ちてることが多くなりました。
小次郎のウンは固めなので気がつかず踏んづけても
最小限の被害ですむのでよいの、、、笑
つい最近はだんながダッコしたとたんにポロポロと( ̄ω ̄;)
小次郎は多分全然気がついてないんだと思う。
最初はちょっとショックやったけども、、
そんなことも最近はまたやったね~て笑って後始末。
叱っても分からないし、
叱ることでストレスになるだろうし。

まだまだ2輪で元気に散歩する小次郎。
春が待ち遠しいね。

今日も陽が射してベランダは暖かいです。
長時間こんな感じでさすがに冷えるとあかんかなぁ~と
小次郎にはタオルケット(。-_-。)
f0136675_00111227.jpg

by hachiko-5277 | 2016-02-12 10:48 | Comments(6)

始まる。

5日も経ってしまいましたが、、
先ずは年頭のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2016年目標・・・昨年より1回でも多く更新(;^_^A

とにかく~暖かい三が日でしたね。
昨日4日もほんと暖かかった。
f0136675_21585043.jpg
元旦は近くの神社に初詣。
小さな神社なのに拝殿にたどり着くまで30分も並ぶ(;><)
もうびっくりでした(@@;
ずっと地元にいてるので何十回とここへ初詣にくるけど
初めてのことでした。
参拝の後、元旦から開いてるショッピングモールに行ったけど~
イマイチ何も買う気がせず、、帰る。
元旦は二人で静かに雑煮と筑前煮と縁起物少し用意して夕飯を済ます。

二日、、元旦に一時退院した父を囲んでファミリー集合~
息子夫婦は海外なので参加できずやったけど、
だんな、二人の妹と甥っ子、姪っ子、娘一家。
やっぱり孫っちがいると場が和むし華やぐね~
ほとんどベッドで横になったまんまやったけど、
喜んでくれた(*´ェ`*)

LINEで送ってきてくれたハワイの初日の出~
f0136675_22024166.jpg
3日、、だんなはゴルフ。
アタシは妹と百貨店ぐるぐるして諭吉さんと心を開放~~~(=´▽`=)
初売りで満足がいくお買い物♪
夕方、父を病院に送り届ける約束があったので早々に退散。
約束の時間まで、、
中学の同級生が帰省してるというので、
ほんの少しの時間やったけど会うことに(´▽`)
私は落選して行けなかった嵐のライブo(TヘTo)
彼女は参加できたのでお土産~ってグッズのミニうちわと
彼女自身でゲットした銀テープと冬限定の母恵夢ショコラを持ってきてくれた~o(*^▽^*)o
ほ~~~んとありがとね~♪♪♪
f0136675_21585382.jpg
そして昨日。
3日に無事に帰国した息子夫婦と娘と孫っちとうちに集まり
みんなで鍋♪(娘のダンナは仕事始めで帰宅が遅かった~)
ここでも孫っちはアイドルやね~(*´ェ`*)
それぞれの都合で2時間ほどしかなかったけど、
ひっさしぶりに揃ったので嬉しかったし楽しいひとときでした~。

ハワイのお土産と・・・
私とダンナと私の両親へのお年玉、、、
もちろん孫っちにも。
今年もありがとね。
f0136675_21585534.jpg
1週間のなが~~~~い休みが終わり。
やっと今日から普通の日常が戻った。
午前中、顎関節症の電気治療で椅子に30分ほど座ってたけど
7年通って初めて爆睡してしまった( ̄ω ̄;)
一度声かけてもらったけど起きなかったので
そのまま10分ほど寝かせてくれたみたい。。。
目が覚めたら40分経ってました~
やっぱりお疲れやったのね、、アタシ(;><)

そんなこんなでまた一年始まります。
今年こそ。。穏やかに、、、静かに、、、暮らしたひ(。-_-。)
こ~~~んな感じで(笑)
f0136675_21585288.jpg

by hachiko-5277 | 2016-01-05 22:36 | Comments(4)

ありがとうございました(´▽`)

昨年、一昨年と結婚式が続き、、、
今年の年末はゆっくりするぞ~と思ってたら
12月、私の父が背骨?脊髄?の手術で入院。
年始は一時帰宅で帰ってくるけど、
病院で年越しになりました。

それから健康だけがとりえのダンナ、、、
11月下旬から胃腸の不調をうったえ、
生まれて初めて胃と腸の内視鏡検査をすることに。。
万が一なにかあったらどうしよう、、、と不安いっぱい。
子どもたちのことははそれぞれに家庭をもったので心配ないけど、
会社のこと、、、家のローンのこと、、ほんと何かあったらどうしよう。
朝9時半に病院に入り(すぐ近所にいい先生がいるのはよかったけど、、、
3時半から検査開始。
4時には検査費をもって病院に行くからーと出る時約束してたので
時間通りに病院へ。
結果は二人で聞かせてもらいました、、

大小4つのポリープはあったものの、
悪いものではないといわれホッとした~
腰が砕けそうでした(;^_^A
ポリープは内視鏡のまま切除。
痛みを感じてたところは少しただれてたけど、病的なものではなく
5日間の禁酒・食事制限と一週間の運動制限だけで終わり。
やれやれでございます。
ま、禁酒は一生でもよかってんけどね(▼-▼*)

そんなこんなでバタバタしましたが、、
いつもどおり紅白からのまた復活したジャニのカウントダウンの放送を見ながらの年越しです。

今年は更に更新が滞りがちでしたが、、
コメントをくださったり、エキサイトやFBのボタンをポチしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
来年もこの子たちといっしょに年越しが出来るように願うばかりです。
どうかよいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今年はこのコスプレ写真が撮れなかったので
3年前の使い回しです。。。( ̄ω ̄;)謝
f0136675_23403105.jpg

ギリギリ2015年の更新に間にあった~(;^_^A

by hachiko-5277 | 2015-12-31 23:59 | Comments(6)

冬至なので(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

年末のご挨拶まで更新は無理かなーと思ってたけど
可愛いのが撮れましたので(笑)

昨日は冬至でしたね。
今年も乗せてみました、、ゆず(= '艸')
f0136675_00361827.jpg
お風呂には入れなかったけど無病息災を祈って。。
ま、小次郎は無病とはいかないけど、
DMなんかぶっ飛ばせ!

冬至に食べるとよいといわれてるナンキンは
レンチンしてオレンジ白菜と馬肉ミンチ(生)とドライフードのミックスで。。
これにサプリメント2種類。
こじななの方がきっと栄養がいいもの食べてるね(;^_^A
f0136675_00361635.jpg
小次郎が乗っけたゆずはお風呂に浮かべてゆず風呂にして入りました。
もう風邪ひいてしまった後やけどね(;><)
f0136675_00362127.jpg

by hachiko-5277 | 2015-12-23 23:04 | Comments(8)

ななさん、12歳(´▽`)

2003年12月20日生まれのななさん、
本日めでたく12歳になりました~(=´▽`=)
f0136675_23595840.jpg

昨年の春の手術以降、病気もすることなく元気。
右目はほとんど見えてないようですが(;><)
↑おやつを右目の左から右へ移動させても目で追わなくなりました(ノ_・。)
でも、生活にはまったく支障なく過ごせてます。

小次郎が歩行器になってからはどうしても
小次郎が気になってしまうのが分かるのか
最近は小次郎にガウガウすることが増えたね(;^_^A
ごめんよ~
f0136675_00000360.jpg
ななももちろんめっちゃ大事に思ってるよ(´▽`)
今年はじぃちゃんのバタバタですっかりケーキを買うのを忘れて。。
それもごめんよ~m(_ _)m
来年は2年分のケーキを買うからまた1年ゆっくりのんびりいこうね。
12歳、おめでとう。
2004年の2月某所、、アタシをつれて帰ってよ~って視線、
今でも忘れられらないよ(;^_^A




More
by hachiko-5277 | 2015-12-21 00:17 | Comments(9)