コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42
おはようございます ブ..
by renchiyan3 at 04:48

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

カテゴリ:*小次郎となな*( 243 )

おめでとうo(^▽^)o

2002年いい夫婦の日生まれの小次郎。
昨日めでたく13歳に(´▽`)
f0136675_22191257.jpg

歩行器生活が待ってるとは想定外だったけども、
後ろ足の自由がなくなっても
なんら変わりない小次郎(*´ェ`*)
来年はもっと大きなケーキ買ってやるぞ~!
ゆっくりの~~んびり頑張ろうね(。-_-。)
f0136675_22191442.jpg
f0136675_22191556.jpg
ななも小次郎がそんなことになっても
変わりなく( ̄ω ̄;)
明らかに狙ってるよねぇ。。。(;^_^A

ハイ!食べていいよ~!
f0136675_22191752.jpg
f0136675_22192063.jpg
瞬殺でした~
さっさと食べ終わると小次郎のお皿を突撃するなな嬢(゚_゚i)
f0136675_22192236.jpg
最後は負けちゃったね、小次郎(;^_^A
向こうへ行っちゃった、小次郎の足だけが、、、(笑)
f0136675_22192343.jpg
ほんとに、ほんとに、おめでとう~o(*^▽^*)o


by hachiko-5277 | 2015-11-23 22:26 | *小次郎となな* | Comments(8)

歩こうね♪

先週の日曜日、採寸と試乗してきた歩行器。
金曜日に完成しましたよ~って連絡いただいて、
昨日日曜日、受け取りに行ってきました!

微調整するために乗せるにも、、
興奮してか、、ママさん、パパさんと遊びたいのか
大暴れ( ̄_ ̄ i)
大人三人がかりです、、
f0136675_11572168.jpg
後ろ足を入れる輪を少し調整してもらって
さぁ・・・歩くよ!
f0136675_11571677.jpg
f0136675_11571234.jpg
軽い!静か!

自作のは、何しろうるさくて。。。
静かな住宅街にガラガラと響き渡ってたのが恐縮で( ̄_ ̄ i)

うんPもオシッコもちゃんと歩行器のまま出来た。
自作歩行器はこれも大変( ̄_ ̄ i)
胴体を支えるネットが歩いてるうちにずれて(-。-;)オチンチンにあたって出来なくて、
その度にネットを動かしたり。。ほんと大変~
脚がもつれて立ち止まったり。
それに付き合ってるななもイライラしてる様子。

昨日の夕方、今朝とまだたった2回の散歩ですけど、
以前と同じピード、ほぼ同じ距離の散歩が出来てるようです(ダンナ談)

よかったね、小次郎。
ななはこれでストレスが減るかな(^▽^;)
f0136675_11570815.jpg
歩行器制作費・・23000円
ありがたいです(┯_┯)嬉泣

後ろ足が全く動かなくなったときの足のせの取り付け方の説明書をいただき
(それも100均で買えるようなものを使って)
自分でできる微調整の仕方、小次郎の場合、背中の筋力が落ちてるようで
歩行器に乗ると胴が下がるのでそれを支えるようにどうしたらいいか。。などなど、、
いい意味で飼い主もワンも甘やかせないよっていう感じがとても好感がもてました。
しっかり歩いて少しでも進行を遅らせるようにと励ましてくださったり。。
ほんといろいろとお世話になりました。

この先、2輪で動けなくなったら4輪に改造となるのですが、、、
願わくば、、2輪で動ける間に老衰で見送りたいなーと思うこの頃です。。。。

土曜日、、ファッションブランドの店舗で見つけたTシャツ。。
フレーフレー!小次郎!
f0136675_11572604.jpg
f0136675_11573164.jpg

by hachiko-5277 | 2015-05-25 12:24 | *小次郎となな* | Comments(10)

祝♪12歳♪!(^^)!

18回目の結婚記念日にショップより我が家へ強制連行されてきた小次郎は
2002年11月22日、いい夫婦の日生まれ(偶然)
今日無事に!12歳を迎えました~パフパフ♪どんどん♪

犬恐怖症だったアタシ。
当時は昼間ふたりっきりになるのがすごくストレスで
まだ子育ても真っ最中で・・
熱出して寝込んだこともあったね(^_^;)

f0136675_23181691.jpg


右背後に見える壁のカジカジは子犬の頃の小次郎のしわざ(-_-;)
でも子育てが終わり、二人ともうちを出て行ったあとの
寂しさはずいぶんとこの子たちにやわらげてもらったな。
ありがとう。

たった12年だけど・・
どう考えてもこの先はもっともっと短い犬生。
ゆっくりいっしょに歩いて行こうね(^_^)
f0136675_2318208.jpg


今日はバタバタしててな~~んもお祝いらしきこと出来なかったけど。。
この連休はず~~~っといっしょだよんv( ̄∇ ̄)
by hachiko-5277 | 2014-11-22 23:50 | *小次郎となな* | Comments(8)

また~~り。

土曜日の午後から鈴鹿8時間耐久レースの観戦に知人と泊りで出かけて行っただんな。




More
by hachiko-5277 | 2014-07-28 00:38 | *小次郎となな* | Comments(4)

で、GW最終日。

5日は・・午前中はゆっくり洗濯やら片づけやら。。
昼からダンナと別行動になったので、
実家と娘んちへお土産を持っていきー




More
by hachiko-5277 | 2014-05-13 13:39 | *小次郎となな* | Comments(0)

実は・・・。

ななさん、昨夜(日曜日の夜)からしばしのお別れ。




More
by hachiko-5277 | 2014-04-07 23:01 | *小次郎となな* | Comments(8)

Happy Halloweenみたいな(笑)

ご無沙汰してます(^_^;)

バタバタしてますが元気です!

もちろん!この子たちも(≧∇≦*)
f0136675_21302729.jpg

f0136675_21315164.jpg

ななさん、やる気なし( ̄▽ ̄;)
f0136675_21325449.jpg

f0136675_21332288.jpg

こじさんはじっと我慢の子( ̄^ ̄)

そして、そして!
このデビルちゃんも元気ですよ!

そばによると毛をむしられるので、
いやいやなこじとななです。
f0136675_21355175.jpg



娘の挙式まで後1ヶ月とちょっと。
もうしばらく更新は停滞な感じになるかと。
は~気ぜわしい(~_~;)
楽しみやけど、
早く終わらないかなぁと思う
この頃です( ̄▽ ̄;)
by hachiko-5277 | 2013-10-31 21:26 | *小次郎となな* | Comments(8)

暑い(;´д`)

無事生誕半世紀祝も済み(笑)
2013年ははや後半。
もう七夕やん。
先週も1泊2日×2で母子で里帰りf(^_^;
バタバタしておりました。

2ヶ月になると顔を見てニコニコ笑い、
オン、オンと何かしゃべってます。
自分の子どもはこんなに早かったかなぁ。
なんて思い出しながらすっかりアナタのとりこ(//∇//)
f0136675_12501868.jpg

↑これは娘っち。

昨日、東の方で梅雨が明けたみたいやけど、
関西も開けたの?

暑くなると涼しいトイレが渋滞に(笑)
避けて入るの大変です(^o^;)
f0136675_12493738.jpg

by hachiko-5277 | 2013-07-07 12:36 | *小次郎となな* | Comments(8)

一休み(*^^)

本当は初参りがすんでから自宅へ帰る予定だった娘っち&べびちゃん。

いきなり家事全部をするのは自信がないということで、
土曜日から2泊3日で一時帰宅となりました(笑)←車で5分。。自転車でも5分くらい(^▽^;)

さすがに3週間ずっといっしょにいたのですぐ近くといってもお別れは寂しいばぁばなり^_^;
バイバイのぎゅっ(*´ェ`*)゚
f0136675_0353938.jpg


昨日はだんながー疲れてるやろうから上げ膳据え膳してもいいんちゃう??てことで
最近お気に入りの居酒屋さんへ。
990円の舟盛り。
相変わらずコスパ最高~
f0136675_0302177.jpg


美味しいものをゆっくり食べてゆっくり寝よう~と思ってたのに。。
ちゃんとやってるのか??また夜泣きしてないかな??とか気になってなかなか寝付けずで(^_^;)
結局疲れが残ったままの目覚めでした⊂(´Д`)つ =3

久しぶりの静かなリビング。
人口が半分になったんやもんねぇ~

今日はこじなな連れてお出かけ。

遊びの前に・・・

会社の運搬用兼車泊する車を買い換えたのでー
成田不動尊へ参拝に行ってきた。

交通安全祈願では有名なお寺。
お祓いをする車がけっこうありましたよ。
f0136675_0301348.jpg


うちらは本堂へ参拝して、お守りのステッカーとキーホルダーをいただくだけでしたが。

境内ではお宮参りする家族連れが何組か。
f0136675_0301864.jpg


これまた久しぶりの参拝に心もリフレッシュ。

参拝の後は・・・

公園散歩♪

1年半ぶりの山田池公園@枚方市。
自然を生かした気持ちのよい公園で、小次郎は帰るまで飛び跳ねるように歩いて・・走って?ました。
お決まりのスリスリ~~も。

f0136675_21514636.jpg

f0136675_2152942.jpg

f0136675_21515627.jpg

f0136675_125492.jpg



なんちゃってモデル犬もまだまだ健在(= ̄▽ ̄=)
お花をバックに。
どう??いい笑顔でしょ??でしょ??(*´艸)(艸`*)
f0136675_21522355.jpg


本日のベストショット♪
f0136675_2222556.jpg


明日の夜からお宮参りの土曜日までまたいっしょだ(*^。^*)
またバタバタするけども、長い人生のほんの一瞬の間。
楽しんで過ごします(*^^)v
by hachiko-5277 | 2013-05-27 00:54 | *小次郎となな*

金食いわんこ(笑)と・・プチ親孝行と。

20日、土曜日。
先週に続きまたまた動物病院へ。

More
by hachiko-5277 | 2013-04-21 22:24 | *小次郎となな* | Comments(6)