コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42
おはようございます ブ..
by renchiyan3 at 04:48

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

カテゴリ:*日常*( 186 )

3連休♪

f0136675_08223555.jpg
18日、19日はコブクロ@京セラ、2days♪
はしゃぎ過ぎて完全燃焼((≧▽≦)
最終日はゆっくりしようと思ったけど、
だんなはゴルフ、
せっかくの別行動のチャンス!(2日間ずっといっしょやったし(^^;
妹に連絡して茨木をらぶらドライブ~

妹のだんなさんの墓参りした後
山カフェというか、竪穴式住居風カフェ『まだま村』へ。
村っていうけど、この建物があるだけです(笑
さほど混んでないのに1時間ほど待ち、ランチ。
人気メニューらしい縄文ランチはもうなくて
私、カレー、妹、ラタトゥイユ
パンチがきいて印象に残る美味しさっていうのじゃなくて
体によさそうなものを食べてるな~って感じです。
カレーには大根、エリンギ、豆類などが入ってて
肉はなかったかな。
それでも美味しかったですよ~

そこからユニバーサル園芸店へ。
18日にキッチンカフェがオープンしたらしくて、
狭い道路に車が渋滞して大変やった。
整理の係員さんが全然出来てない!
駐車場に入ろうとした時、
満車なんでどこかウロウロしてきてー
発言には呆れた(--;
バックしてくる車に気づかずしゃべって動かない警備員。
還暦は過ぎてるだろうと思われる女性警備員は陰で涼んでたし。
右折しようとする前の車より先に
左折する私の車を誘導されたので前の車を抜こうとすると
他の警備員に、何勝手に動いてるの!って注意されるし(--)

ま、それでもせっかく来たんやし、どうにか車を止めて
敷地内を散策。。
いくつかゾーンがあって見てるだけでも楽しい。
置いてある植物がとっても綺麗に手入れしてありましたー
私的にはお野菜とかもあったらなーと思ったけどね。
カフェで一息と思ったけどここも行列で今日は断念。
まだま村も園芸店も山中にあり涼しくて気持ちよかった~
本当に充実した三連休でした~(*^-^)

さぁ!また!がんばろー♪

by hachiko-5277 | 2015-07-21 08:34 | *日常* | Comments(5)

暑中お見舞い申し上げます~!(^^)!


今日も猛暑日予報の大阪です( ;∀;)

ベランダ大好き小次郎もさすがに暑いみたいで
昼間ちょっとベランダに出ては中で飲み水で水遊び(~_~;)
そこらじゅうに水が飛びまくり~のリビング。
ななは器にいれてあげた氷を加えてカリカリ。

そんな感じでそれぞれに暑さをしのいでますー
って、、
昼間人間がいなくてもエアコンは入れっぱなしですけどね(^_^;)

熱中症に水難事故。
自分で気を付ければ防げることもあると思います。
皆さんもどうぞお気をつけて
楽しく夏をお過ごしくださいませ('ω')ノ

しかしーあづい===(*´Д`)


はちこママのごろ寝セットでまた~りな小次郎(*^^*)
f0136675_18374537.jpg
f0136675_09095159.png
月曜日、ななさんの通院でした。
術後、何度通ったやろ(^_^;)
その度にななさんは血を抜かれて・・

最初の頃は、副腎を切除したのでホルモン量の経過観察。
ステロイドを飲みながら・・徐々に量を減らし、薬がなくても正常値に。
白血球も正常値に・・やれやれ~と思ってたら、
カリウムが低いと(^_^;)←ほっておくと筋肉の衰えの原因にもなるとか。
こちらもステロイド同様、薬投与しながら検査。半量でも正常値に。
次は薬を抜いて検査。。そして手術で延期になってた混合ワクチン。
これが済むとしばらく通院からも解放されそうです。
諭吉さんも落ち着いてくれるかな(^^;)

ひとつひとつクリアしていくななさん。
あともう少しだよ。
いっしょにがんばろね。

↓ブレブレ(;'∀')
f0136675_09171181.jpg


by hachiko-5277 | 2014-07-31 09:19 | *日常* | Comments(6)

更新(*^^*)


40過ぎて取得した運転免許。
今年で丸10年で3回目の更新も無事終了。
緑⇒青⇒ゴールド⇒ゴールド(*^^)v
3枚の免許証と次の免許証の証明写真と並べてみた(^^;)
時間って正直ねぇ・・・(~_~;)
f0136675_00182787.jpg

免許更新した日、娘から熱でダウンしたからちょっと助けて~って連絡。
仕事終えて車ですっ飛ばしてきた←たった10分ですけど。

39度近くあったようで布団でぐったりー
娘んちに着いたのはもう6時過ぎてたので、すぐに夕飯の支度、、
何でもいいから少しでも食べなさいと。
で、お坊ちゃんにも食べさせて。
これが木曜日。
金曜日もまだしんどいからーって泣きのメール。
前日と同じように家政婦してきたよ。

食後、Mステに出てたきゃりーちゃんの歌にノリノリなこのお坊ちゃん。
f0136675_22241974.jpg

昨日の土曜日の朝から高熱でダウンって(-_-;)
で、昨日土曜日も・・・3日連続で家政婦のはちこばぁば。。

二人とも早く元気になってね。

by hachiko-5277 | 2014-07-27 22:34 | *日常* | Comments(2)

写真展。

行って来ました(*^^*)
行ってみたいと思いつつ、
開催期間も後3日となってしまって半ば諦めてたけど
妹が、マブダチが、
よかったよー!と言ってたので
そそられました(笑)
f0136675_22362276.jpg

カラーならではの
歌舞伎役者さんの綺麗なこと!
モノクロの三島由紀夫、圧巻!
夏目雅子さん、ほんと綺麗で。

BODYのブースではカルメンマキさんのモノクロヌードが
キュートで可愛くて。

大相撲の大集合写真
どんなレンズで撮ったんやろ?
とか。

動画より写真の方が胸にぐっとくるものがあるような気がします。
いや、、やっぱり撮った方がプロだからかな(^_^;)
楽しくて夢の国のディズニーでさえ迫力を感じました。

ACCIDENTSのブースで、
ボカされた震災瓦礫の前で
若いママさんに抱かれた
孫っちより少し大きい男の子にウルウル。
ここに写ってる皆さん
今、笑っているといいな。

by hachiko-5277 | 2014-05-15 23:13 | *日常* | Comments(0)

今週あれこれ。

昨夜雨音がするーって外をのぞいたら・・雪(*_*)



More
by hachiko-5277 | 2014-02-08 09:45 | *日常* | Comments(6)

散々な年明け(-_-;)

もう半分以上も一月も過ぎてしまいましたが・・・

初めての更新なのでとりあえずご挨拶(^_^;)

明けまして・・・いや・・・これはあまりにも遅い(~_~;)

今年もよろしくお願いします

More
by hachiko-5277 | 2014-01-16 21:46 | *日常* | Comments(6)

ではでは!

いろいろ慌ただしかったはちこ家2013年も、いよいよあとちょっと。。
ほんまに盛りだくさんな一年でございました。

More
by hachiko-5277 | 2013-12-31 22:38 | *日常* | Comments(8)

ギックリでビックリ(*_*;

急に寒くなりましたね。。

More
by hachiko-5277 | 2013-11-12 22:21 | *日常* | Comments(12)

木曜日は。。

姪っ子がうちの子どもたちと同じ高校に行ってて、
木曜日は高校生最後の体育祭でした。。

More
by hachiko-5277 | 2013-09-21 00:41 | *日常* | Comments(10)

台風一過。。上から、下から。

本州を直撃した台風18号。

あちこちで警報やら、避難勧告、避難指示が出てましたが、
みなさま、大丈夫だったでしょうか。
お伺い申し上げます。

大阪市も南の方では避難勧告が出てましたが・・
(緊急災害警報メールが何通もきてびっくり)
うちの方はまったく大丈夫。
明け方はまだ雨が残ってたけど、昼前にはもう傘もいらなくて午後からは陽が射してしました。

そんな今日は大好きだった叔母ちゃんの三回忌。

お天気が心配やったけど雨が上がって本当によかった。
自転車で10分ほどのところのお寺で法要が終わって、
そのまま近くのビジネスホテルに移動して最上階で食事会。

父方の親戚でうちら三姉妹が一番若いけどー
その長女の私が50.
他のイトコたちは・・60代に50台後半。。みなトシとりましたなぁ^_^;

食事は美味しかったし上からの眺めも最高(●^o^●)
f0136675_121230.jpg


よく見ると淀川の水面が上がっててすごく濁ってる(*_*)
橋げたのすぐ下まで水面が迫ってて。。幅の広い道路のように見える。
f0136675_0504559.jpg


淀川の堤防はかなりしっかり整備されてて決壊や氾濫は心配ないと思ったけど・・・
絶対ないなんて言いきれないよな。

ダンナはゴルフの予定があって別行動ー
んが!早朝に出ていったダンナ、途中高速も一般道も通行止めでUターン帰宅(^_^;)

食事が終わって帰宅する頃にはほんとうに気持ちのよいお天気で、
この連休悪天候でどこも行けなかったので少しスクーターでぶらぶらしよかーって。

1時間ほどの予定が・・・・何を思ったのかライダーは伊丹空港へ。
f0136675_0505148.jpg


嬉しかったけど、急なことでデジイチ持ってないよ(=TェT=)

仕方なくスマホで。
寒くて25分ほどで引き揚げましたがその間に離陸ラッシュ。
6機ほど見上げたかな(= ̄▽ ̄=)

f0136675_0505753.jpg

離陸直後が特にかっこいい~
f0136675_051036.jpg

あっという間に頭上へ
f0136675_051697.jpg


夕陽の中を旋回して東の空へ。。
明日はいいお天気になりそうね。
お洗濯ラッシュ!(笑)
f0136675_0511078.jpg


More
by hachiko-5277 | 2013-09-17 01:12 | *日常* | Comments(10)