コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42
おはようございます ブ..
by renchiyan3 at 04:48

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

カテゴリ:*オイシイモノ*( 12 )

コンビニ・スイーツ(^v^)

名の知れたスイーツショップにも負けないほど、最近のコンビニスイーツはあなどれません。

最近、美味しかったもの。。

米粉のシフォンケーキ。

お値段以上ニトリ♪・・・じゃない、このスイーツ。

一度、ご賞味くださいませ。。


食感がもうたまらん。。(^◇^) 

f0136675_18191816.jpg

ボケボケですいません・・推しておきながら製造メーカーもわからず。。
コンビニは多分ローソン。。。
f0136675_18194514.jpg

by hachiko-5277 | 2009-07-03 18:20 | *オイシイモノ* | Comments(2)

食の博覧会2009-インテックス大阪。

毎晩ゴールデンタイムに卓球観戦に明け暮れる我が家なり(^v^)

どこの世界にもイケメンくんはいてるもので・・・・笑

マツケンこと松平健太くんに今後注目!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本格的に我が家も連休突入です。

2日は、ダンナの提案で食の博覧会2009に行ってきた。

駐車代・・800円
入場料大人2人・・2000円×2

4800円も払ったのに・・・

各ブースふつ~の価格 ・・・苦笑

ビール、岩手の地ビール2杯、大阪の地ビール1杯・・1200円
f0136675_1213619.jpg

秋田やったか青森?玉こんにゃく2本、400円
f0136675_1410100.jpg

2つ食べた後^^;
直径2.5センチくらいかなぁ。。味がよくしゅんで(浸みこんで)美味かった。

宇都宮のぎょうざ、4個、500円
f0136675_16650.jpg

デカイ。。うちでは小さめの皮でいつも作るので、食べ応えがありました。
f0136675_1135190.jpg

ダンナには・・・嫁の手作りの方が口にあうみたい・・・O(≧∇≦)O
ずんだもちは茨城?・・3個、300円
f0136675_1223033.jpg

んで、都道府県各地のブースがあるのに、ここまで来て粉もん食べるか!笑
小さめのお好み焼き+たこ焼き5個のセット、500円
↑5種類のソースが好みで選べる。
f0136675_191687.jpg


世界の粉もんコーナー。
ここは1食100円・・・量見てびっくり ( 一一)
なんか・・・騙されたような・・・笑
f0136675_110279.jpg

f0136675_1281217.jpg

f0136675_1111072.jpg

ここでは5品いただきましたが、左側のタコスのディップが一番美味かった!
アボガドとトマト、バジルだそうです。。
タコスは・・・多分スーパーで買える箱に入ってるやつと思う。。。。(-_-;)

お土産に買った長崎の角煮まん、これは美味しかった
1個、300円やもんなぁ・・。

愛知の鳥手羽の試食・・焼酎の試飲。
↑上手に利用すれば、けっこうお腹いっぱいになるかも^_^;
f0136675_1301779.jpg

和菓子細工に洋菓子細工のコンテストや
f0136675_1151331.jpg

f0136675_1155038.jpg
f0136675_1163429.jpg

↑全部菓子食材です。。。すごいでしょ!

他にもいろんな催し物があり、

どこが不景気????と思わせるような人・人・人。


言いだしっぺのダンナ。
いつもは絶対にしないけど行列にも文句言わず並んでました。。。爆
f0136675_118986.jpg

最後の最後にまたビール。。

すっかり酔ったダンナを助手席に乗せて帰ってきました。。

車内、酒臭い!!!!!(-"-)
by hachiko-5277 | 2009-05-03 01:19 | *オイシイモノ* | Comments(6)

たまごかけご飯(^v^)

先週チューリップ畑へ行く途中、関西では超有名なたまごかけご飯専門店『但熊』が
あったのですが、行きも帰りも行列で食べるのを断念。

今日は強風で雨、小次郎とななはお留守番にして、
ダンナと大阪府と京都のちょうど境目付近にあるたまご販売専門店に行ってきた。

たどりつくまでの景色。
うちから50分とかからないのに、もうこんな田舎~笑
f0136675_2226596.jpg

山の景色なんてどこも同じ~とか若い頃は思ってたけど、
あちこち行き出すとやっぱり表情が全然違うのに感動しますね。

地滑りの後かな??
f0136675_22273219.jpg




専門店って言っても地元でとれたお米に野菜、菓子類にアルコールまで販売してます。
そのお店の真横にたまごかけご飯専門店弁天の里がある。

昼食もとらずに出てきたのでお腹はぺこぺこ(^^ゞ

ダンナ・・たまごかけご飯・大盛り
私・・・たまごうどん^_^;

注文をすると先ず、どん!と卵がどんぶりに入って持ってこられます。
たまごはかけ放題!
f0136675_2237542.jpg

一つもってみる・・・重たい!栄養がぎっしりつまってそう(*^_^*)

f0136675_035445.jpg

ダンナのお膳はこんな感じ。
メインがたまごかけご飯になるように、いたってシンプル。

私は汁があっつあつのすうどん(かけうどん)が出てきて、そこに自分で卵を乗せるっていう具合。
f0136675_22403949.jpg


テーブルには4種類のお醤油。
f0136675_22413654.jpg

f0136675_2242099.jpg


横のテーブルでご老人のおばちゃんたち5人が自販機のコーヒーを飲みながら、
ゆで卵を食べ、おしゃべり・・(・・;)
いくつになっても女性はおしゃべりですね・・・。

たまごはうちに買い置きがあるので、今日は買わず、・・・ちょっとお高いし
こんなものをちょちょっと買いました。
地元でとれた紫芋のチップスもあったのですけど、ダンナは助手席で一袋食べてしまった。。
f0136675_164359.jpg

白いスイーツは卵白のプリン、黄色いのは卵黄のプリン。
明日、いただきます♡→ܫ←♡
by hachiko-5277 | 2009-04-26 22:44 | *オイシイモノ* | Comments(10)

ぶらぶらと・・・・

日曜日。
昼から久しぶりに2人でドライブ。。。お互い気のりしてなかってんけど~(笑)

ネットで見つけたドッグカフェ、うちから1時間ちょっと。。。ちょうどいい距離。
DADDY'S CAFE
小次郎とななはお留守番、人間だけで様子を見に。。

ドッグラン併設・・・ネットではすごく大きく見えたけど・・・ちっちゃぁ~~~~~タムケン風
ここのカレーが美味しいと口コミで知ったので食べて帰ろう~ってことになり、
店内へ・・・・あらら、、どうやらオフ会のようです。

テーブルもカウンターも満席でオーナーさん?もてんてこまい042.gif
表のテーブルで待つことに。
コーギーのミニオフ??3家族とコーギーが3頭。

注文伺いの店員さんがなかなか来ない。
やっとお水とメニューを持って来た。
『お決まりの頃に、お伺いにきます』と言ったきり、全然くる気配なし。
10分ほど待って私から店内に・・・『○○カレーと○○カレーお願いします』と言うと、
オーナーさんらしき男の人が『30分ほどかかりますけど、よろしいですか?』

なんだと!
最初っから言わんかい!

と心の中でブチ切れましたけど、ニコニコ笑顔で、
『じゃ、また日を改めて来ます』と引き上げてきました。
最初につまずくと次行こうって気はしないな。

その帰り道、ここら辺は何度か通ったことがあり、そのたびに気になってたカフェがある。

カフェ・ランチ 珈琲我夢

行ってよかったぁ012.gif

お店の雰囲気も、店員さんの接客もすご~く心地よかった!

入口では信楽の大きなタヌキさんがお出迎え。
f0136675_2248503.jpg


f0136675_22424944.jpg


ダンナは生姜焼きのランチ、私はチキンとエリンギのクリームパスタ
f0136675_22441236.jpg


サラダは・・・・ほとんど食べれなかったけど、二人分食べたダンナ
新鮮ですごく美味しい!って(^-^)
ちゃんとお野菜の味がしてドレッシングもGOOD

食後の紅茶。。。出されたティーカップが面白い。
f0136675_22464495.jpg

このまあるい物体・・・こうなります。
f0136675_2247403.jpg

可愛いでしょ。

ケーキも置いてあったけど、スイーツはまたの楽しみに。。
また来るね~006.gif
f0136675_2251264.jpg

by hachiko-5277 | 2009-02-25 22:51 | *オイシイモノ* | Comments(4)

久しぶりに(*^_^*)

昨日久しぶりに妹と神戸方面へドライブに。

久しぶりに妹と神戸方面へGO003.gif

先ずは・・・
1階はお持ち帰りのパンとスイーツ。
2階はアメリカンテイストたっぷりの内装。
ハンバーガーをメインとしたカフェの エスケール

f0136675_1421760.jpg

エントランスを左から・・

お隣と周辺は普通の民家です(^^ゞ
っていうより、住宅街の中にお店が紛れ込んでるって感じ。
しょっと離れた所にけっこう大きな駐車場完備。
従業員さんの車もあるのかもしれないけど、20台はあったかな。

f0136675_1423157.jpg

外にあるドッグカフェスペース。
テーブル3、椅子が6。
あまりにも静かな場所なので小次郎は無理やなぁ( 一一)

着いたのが1時頃で、前に2組待ち。
寒い屋外で20分待ちました (-"-)
ストーブがほしいよん015.gif

2階へは外付けの階段で。
ショップの外壁にもアメリカンテイスト満載。
f0136675_1424593.jpg


店内の撮影はさすがに気が引けて・・・笑
本日のスープは・・グリンピースのポタージュ。
色がちょっと分かりづらいけど、きれいな薄い緑です。
f0136675_14264686.jpg

オーダーを聞いてから作り上げるハンバーガーは、
パテがマジ美味かった!
レタスとトマトがだめなので、外してもらって プラス150円でアボガドをトッピング。
直径12センチはあったかな?
850円のハンバーガーです 005.gif
添えもののフライドポテトが絶品 019.gif
f0136675_14294465.jpg


お手洗いの中のディスプレイがまたかわゆいのだ。
f0136675_1430538.jpg

f0136675_14305795.jpg


子連れが多かったなぁ。。
今のママ&パパはお出かけが好き?
私たちの頃は周りに迷惑かけるんじゃないかと心配で
あまり外食には連れて行ってない。
ま、息子は落ち着きのない子であったのは確かやけど。。

翌日の朝食用のパンとこじななのおやつを買って、
食後のスイーツは場所を変えて。。

ちょっと帰宅ルートからは遠ざかるけど、東須磨駅近くのボックサンへGO!
一年半ぶりのご来店です037.gif

すんごい人・・・ 019.gif
割引券をもったお客さまの行列でした。
中のカフェへはすんなり。
ここでも子連れが。。。

2つ向こうのテーブルの子連れのご夫婦、声がデカイの 033.gif
おまけに座ったテーブルのバランスが悪くて、 気を抜くとお水やコーヒーがカップから飛び出そうに。
ちゃんと点検してね・・・店員さん、店長さん 034.gif

妹がお持ち帰りのケーキとカフェと会計を2回したんやけど、
対応が悪いっていうか、要領が悪いっていうか・・。
待たされるは順番飛ばされるはで、爆発寸前の妹さんでした 031.gif

クレームはこれくらいにして。。
いただいたプチケーキのプレート。。さすがですね。どれも絶品でした003.gif
プレートは一辺が25センチ位の大きさ。
10種類の味が楽しめて1000円なり。
昨日はこれを2人でいただきました。。。両隣のご婦人は一人で完食^_^;
f0136675_14433324.jpg


でもでも、久しぶりの姉妹でのドライブ&カフェにランチ。
あーだ、こーだと話もつきず、楽しい一日でございました (*^^)v

うちに帰ると・・スイーツを食べに行ったことを知らないむすめっちからの差し入れ。
ここのロールケーキ
f0136675_1448568.jpg

夕食後、二人で完食O(≧∇≦)O
by hachiko-5277 | 2009-01-25 14:49 | *オイシイモノ* | Comments(4)

ダンナの居ぬ間に・・・

8日の開幕式から五輪三昧の毎日ですー003.gif

国営放送、民放、衛星放送とザッピングしまくり、
同時刻に見たい競技があればお風呂用のポータブルテレビを手元に置きながら・・・
毎日時間のある限り色んなイミで五輪を楽しんでおります。
肩にチカラの入る競技が多くて、終わるとぐったりしてることもあり~(;´▽`lllA``
なのでブログも停滞気味です・・・ん??いつものことかぁ028.gif

ランチ~♪
by hachiko-5277 | 2008-08-17 00:57 | *オイシイモノ* | Comments(8)

サガ。

昨日、平日なのに珍しく妹とランチ。

何年も気になってたステーキハウスのランチに行ってきました。

何年も行けそうで行かなかったのはやはりお値段(;´▽`lllA``
ランチと言えば食後の飲み物付きで850円くらいまで。
デザートつきで1100円くらいまで・・と自分で相場を決めている。

ここは・・・・
ランチいえどもメインはステーキ肉。
一番お安いもので1600円のステーキピラフランチ。
あとは・・・4000円のランチまである005.gif

昨日はピラフをチョイス。。。お肉に白ごはんっていう気分じゃなかったので。

レタスがてんこ盛りのサラダ。。。(;^。^A アセアセ・・
味噌汁・・それに香の物(食べれない。。)
ちょっと嬉しかったのはお冷とは別に温かい緑茶が出ること001.gif
カウンターのみの10席。
目の前のきれいな鉄板で調理してくれます。。

バターを溶かして、溶き卵を流し込みそこへごはん。
塩コショウとパセリのみじん切りでピラフの出来上がり。
そこへまたまた鉄板でフィレ肉を焼いてくれる053.gif
ちゃんとシェフが焼き加減を聞いてくれる。
f0136675_2111459.jpg

うんまぁ~~~~ぃ041.gif
デザートは手作りのアップルパイ。。もうちょっとシナモンが効いてほしいけど。
f0136675_21143972.jpg

でも美味しかった!
ランチについてるコーヒーっていまいち美味しくない時が多いけど、
ここのコーヒーは美味しくいただけました。
デザートのプレートもと~~ってもおしゃれ012.gif

は・・・上げ膳据え膳はええよなぁ。
妹・・・ほんま贅沢
は・・・でもなぁ~どんなに料理ヘタクソでも、こんなことが続いたら自分で作りたくなれへん?
妹・・・なるなる・・料理嫌いじゃないし。
は・・・ねえちゃんは、料理するのめっちゃ嫌いやけど、
    忙しくて鍋とかすき焼きとか続いたらテーブルに沢山小鉢と皿を並べたくなるわ。
妹・・・それって長年培ってきたサガやな。

なんでも美味しいって食べてくれた息子がいない今、だんだんそんな機会も減りました。
ダンナのためには・・・・・・・笑ってごまかそうホトトギス(* ̄▽ ̄*)
by hachiko-5277 | 2008-05-21 21:16 | *オイシイモノ* | Comments(8)

レスカルゴ・ビゴ♪

ひっさしぶり・・・・今年最初かな?
昨日行ってきましたランチドライブ。

妹が車を運転する~って言うのでうちまでお迎え。
ほんとうはこの日、うちらの末妹んちの一人娘ふ~ちゃんの
中学入学祝いを渡しに行こうっていうことやってんけど、
ふ~ちゃん一人お留守番って聞いて
3人で芦屋までランチに行こう!って急遽決定しました。

ここ一週間、仕事場ではうちの息子から話を聞かされ、
仕事の帰り道私から話を聞かされ・・・・大変やったろうと。。
ごめんよ。

妹はうちの会社の作業所で働いてもらってて、
今息子はバイトで働きに来ています。
で、アタシはそこの事務員です(o^-^o)

ここに来たのは2年ぶりくらいかな。

1575円のランチをいただきました。
ふ~ちゃんの分はおばちゃん二人で折半です(;´▽`lllA``
f0136675_22343535.jpg

前菜。。サラダっていうにはゴージャス。
蟹身に小さくサイコロ状に切った白身の魚と長いも。
このレンコンのから揚げがバリうんまぁ~(。・▽・。)

ふ~ちゃんの細くてハノ字の目がますます・・・笑

こんなん初めてやぁ~って顔がとろけてましたわ。
f0136675_22383373.jpg

この日限定のランチメニューはすでになくなってて・・・着いたのが2時だもん。
出されたのが牛のカツレツ。
したの白いものはマッシュポテト。
ナイフ&フォークがす~~~て入って中から肉汁が・・・じゅるじゅる~~(*^◇^*)

ここはビゴのパンが食べれるのです。。。美味しいですよ、ビゴのパン。
一人3つずつあったのに、食欲旺盛なふ~ちゃん、やっちゃんおばちゃん(私)のを
一つ食べてしまいました・・・・それ最後にとっておいたのに・・・大人気ないおばちゃん。

でもねー隣のテーブルのカップルは
パンのおかわりいかがですか?って聞かれてたけど、
うちらには、一言も・・・あれ?

フロアのかっこいいおにいちゃんに
食後にケーキはいかがですか?って聞かれ、

この後、ケーキショップにも行こうって行ってたのに、
いただきます!って即答。
f0136675_22441654.jpg


お店を出て、車を置いたままちょっと散歩しようと
川沿いを30分ばかり海に向かって歩いた。
途中お散歩中のコーギーを2頭も見かけた(o^-^o)
f0136675_22465929.jpg

潮の匂いって好きやなぁ
昔っから海を見ていると、いろんなことがもうどうでもよくなってくる。
昨日は行ってよかったわ。

帰り道、川沿いをちょっと外れた道を歩いていたら、アンリ・シャルパンティエを発見!
2号線沿いの大きなところしか知らなかった。
そこでは妹とふ~ちゃんはいちごパフェを食べてましたけど、
アタシはお昼のがまだお腹に残ってて、アイスティと小さなマドレーヌで休憩。
f0136675_22584886.jpg


昨日は夕飯を作る必要もなく小次郎とななの散歩は息子が。
久しぶりに日が暮れるまでのんびりと息抜きが出来ました。

後一週間、息子と仲良くやります!
うさたん、ひつじさま、コメントありがとうございました(*∩.∩*)
by hachiko-5277 | 2008-03-09 22:35 | *オイシイモノ* | Comments(2)

いい加減にしとかないと・・・(;´▽`lllA``

妹んちに車がやってきて、
妹の練習がてらまたまた国道2号線を西へランチドライブ(;´▽`lllA``
それも、先週と今日、2週続けて・・

いい加減にしとかないと、メタボ予備軍メンバーになりそうで。。。(; ̄Д ̄)

まとめて、グルメレポートしちゃいます(^―^)

まず、先週はむすめっちと妹と三人で。
ネット検索して行ってきました(。・▽・。)
italiashokudo ALBA
お店の方のブログはこちら⇒
以下ずらずらと画像を・・・
f0136675_21575557.jpg

前菜・・左はトン足のにこごり。みみがーも入ってました。
まったく臭みもなくコラーゲンた~~ぷり。
お野菜にこだわってるとあって、とても美味しかったそうです~笑
↑またまた苦手な生野菜はむすめっちのお皿にワープ(^。^;;
f0136675_2159331.jpg

むすめっちのメインのパスタ・・・ブロッコリーと鶏肉のクリームソース。
f0136675_2212678.jpg

私はリゾット。。ベーコンときのこ。。
きのこ類のそれぞれの味がちゃんとしていてとても美味しかったです。
別で注文したパンとスイーツは撮り忘れ。。

それから、雑誌でチェックしておいたシェフ・アサヤマ
本サイトはこちら・・
店内には1テーブル4人だけの席しかなかったけど、
タイミングよく、老夫婦がちょうどティータイムを終えたとこでした。らっきぃ♪
f0136675_22142741.jpg

これはむすめっちの・・なんだっけ??
f0136675_22145658.jpg

私はオーソドックスにいちごショート。
f0136675_2216428.jpg

↑これは、妹のおかわり・・(;´▽`lllA``チョコレート系。
このお皿、なんとマイセン。。
上2つの白いお皿は・・・リチャードジノリ。
芦屋って使ってる食器までおしゃれ~笑
言うまでもなく、どれもこれも美味しくいただきました(o^-^o)
お冷のコップまでおしゃれに見えます。
f0136675_2220175.jpg


本日は、妹の車で妹と二人、私は助手席。
途中ヒヤヒヤする場面もありましたけど、無事に行って帰ってきました。
妹・・・10年ほどペーパードライバー(;^。^A アセアセ・・
カーナビがないので、私が助手席でナビゲーション←大得意(o^-^o)
ランチは・・・本に名前だけ載せてたイタリアンへ。
帰ってから検索してみたけど、グルメサイトにも載せてないしHPもないようです。
場所は六甲山入口っていうバス停のすぐそば。
effeさん。
f0136675_23484.jpg

いつもなのか、今日だけなのか、
マスター一人でレジ、フロア、厨房をやっていたようです。
1360円のランチ。
前菜
f0136675_2352749.jpg

パンの盛り合わせ。手作りなのかそうでないのかは不明です。
f0136675_236224.jpg

メイン・・ルッコラと手作りスモークサーモンのパスタ。。オイル系??
カップラーメンの麺のような細くてちぢれた麺でした。。ほんとサッパリ。
f0136675_2374044.jpg

デザートは栗のムース。。素朴な感じがしてGOOD。
これもマスターの手作りなのかは・分からんです。
f0136675_2391021.jpg

ティーコゼーはクリスマスの雰囲気で。
妹のコーヒーは・・・・冷めてたようです・・残念!
店のディスプレイはマスターのアイデアだそうです。
ツリーはすそが広がって動きにくいということで、
輸入家具屋さんで買ったっていう木製の脚立でアレンジメント。
f0136675_23113240.jpg

野郎のすることですから・・とおっしゃってたけど、
なかなか、女の人のような工夫がしてあって、とてもおしゃれでしたよ。
↓これもマスターのアイデア?
銅線で作ったナプキンリングとプレート受け。
f0136675_2315310.jpg


例外なく、今日もハシゴです~。
国道2号を山の方へ入ったところにある にしむら珈琲
すぐそばのセセシオンのケーキがいただけるというので行ってきました。
てか、前から気になってたところでした。
車で走ってると『にしむら珈琲』って看板が目立つのだわ。
f0136675_0255819.jpg

向こうが妹の栗とチョコレートのクグロフ。
私は焼き栗と洋ナシのタルト。
ケーキはもちろん、こーしーがちょ~美味かったです。
最近飲んだこーしーがマクドのだったので余計・・笑

以上、2週にわたるグルメドライブのご報告終わり!!!!

あ、言っておきますけど・・
ダンナをほったらかしにしてるのではなく、
ダンナがこんな可愛い嫁はんをほってソフトの試合にばっかし行くから、
ここぞとばかり寂しさを紛らすために妹とお出かけするのです・・(。-∀-)ニヒッ
by hachiko-5277 | 2007-12-02 21:48 | *オイシイモノ* | Comments(4)

やっきにく♪やきにく~♪動く小次郎アリ★

今夜の夕飯、夫婦2人だったのでダンナのたっての希望で
焼肉やさんにいって来ました(o^-^o)
バイトから帰ってきた娘に言うたらー
なんでー勝手に行くん・・・(・ε・)・・・と少し怒ってましたぁ~
アンタいくつやねんo-|  ̄ω ̄、 |-o

ここ1年以内に出来たお店らしく、ダンナが気になってたみたいですー
ちょっとお高いんですけど、2人やったら家族で行く時の半分で済むだろうと~笑

しかし!
どれ食べても美味しかったでっすね~v(=∩_∩=)
あまりに美味しいと人間って無口になるんですね。。

最初の生レバーとユッケ、撮るの忘れた(・。・。;;

先ずは上塩タン・・・10枚ほどあったか・・2人前3000円!!
うま~~~い。。。食べるの一生懸命で撮ること頭にナシ。

f0136675_23314582.jpg

上カルビ~アブラまでウマイ!ヤバ~ぃ。

f0136675_23331916.jpg

上ハラミ、コリコリ・・はダンナが注文。
アルミホイルの中には焼きにんにく(^。^;;

お肉を主食に白ごはんをおかず・・・贅沢ですね~。

f0136675_23361937.jpg

ダンナ・・・石焼ビビンバ。。いろんな具材が入っててお腹にどっしりきます

f0136675_23373624.jpg

私・・・カルビ無しクッパ(小)・・スープがとっても美味しかったです~(^―^) 

最後のデザートは・・
f0136675_23385810.jpg

カシスのシャーベット・・果汁分が多いみたいで濃厚なのに後味サッパリです。

この間・・・ダンナー生ビールジョッキ2杯、チューハイ2杯、
       焼酎のお湯割りロングなグラスで1杯。一人で飲みすぎ!!!
       私ーウーロン茶1杯。

〆て15000円也。。。。ひっさびさに贅沢な夜でございました(。-∀-)
今日食べた分、明日から頑張るーだそうです。。ダンナさま。

こじ、なな、お留守番させて、ごめんね。


by hachiko-5277 | 2007-07-12 00:51 | *オイシイモノ* | Comments(6)