コーギー犬・小次郎とななと暮らすまったりな日々。1963生♀★ばぁば初心者奮闘中。


by はちこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

最新のコメント

★hidekaさん★ ..
by hachiko-5277 at 00:52
時のたつのってほんとに早..
by hideka at 14:01
きのこちゃん こち..
by hachiko-5277 at 00:42
hidekaさん ..
by hachiko-5277 at 00:36
renchiyan3さま..
by hachiko-5277 at 00:31
ご無沙汰してます。 い..
by きのこ at 20:51
ミニこぎ無事完成でしたね..
by  hideka at 13:42
おはようございます ブ..
by renchiyan3 at 04:48

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*日常*
*小次郎となな*
*家族*
★お出かけ♪
*神仏霊場*
*れもん&ライム*
♪2012♪ライブ
*オイシイモノ*
♪2011♪ライブ
♪2010♪ライブ
♪2009♪ライブ
♪2008♪ライブ
♪2007♪ライブ
♪ライブレポ♪
*素材アップロード*
デジイチ
カレンダー2012
スマホ投稿
小次郎の病気(DM)
未分類

お気に入りブログ

コーギーと私
お転婆コーギー犬とEOS...
「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
ばーさんがじーさんに作る食卓
わがままうぃー食
神戸ポタリング日記
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
marimo cafe
かけがえのない日々
もんといっしょ!
コーギーと風に乗って
むーちゃんのブログ
いちごを煮つめる甘い香り
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
41photograph

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

破壊・・・(・∀・i)ー・・・



小次郎の歩行器、車輪がグラグラしてきたからと
ちょっとメンテナンスしてもらおうと
今朝電話して無理言って今日の昼間に時間作っていただきました。
(本当にありがとうございます)




More
# by hachiko-5277 | 2015-11-14 23:14 | 小次郎の病気(DM) | Comments(6)

戦いすんで。。。曽爾高原(^^♪

来年、孫っちは幼稚園のプレ保育に通います。
娘があれこれ情報集め、オープンキャンパスならぬオープン幼稚園に参加したり
説明会に通ったりして決めた幼稚園。




More
# by hachiko-5277 | 2015-11-03 22:45 | Comments(4)

カイカイのカーイ(´^∀^`)

歩く時、爪をシャーシャーと摺る音を感じたのが2年前の秋頃。
それが発症時期だとするとそろそろ2年やね。

腰が全然立たなくなりましたが、
歩行器を着用するとちゃんと両後ろ足が動く。
私が足元にいる小次郎に気がつかなくて
後ろ足を踏んづけても何も感じない。
でも肉急をぐーーーと指で押すと押し返してくる力がある。
DMってなんなんやろ?
と深く追求しても仕方ないので、
今はどうしてあげたら小次郎が快適に過ごせるかだけ考えて
日々を送ることにしよう(´▽`)

犬にはあたりまえのカイカイの仕草。
先に麻痺が始まった右後ろ足では出来なくなったみたいやけど、
昨夜は左足で一生懸命にカイカイしてるではないか!
すごいね~!えらいね~!
て親バカな私は褒めまくり(;^_^A
最後は思うようなところに足が届かなくて
私がカイカイのカーイ♪って歌いながら掻いてあげたけどね(*´ェ`*)

今朝方、小次郎が歩行器なしで歩く夢を見たよ。
そういえば、、最近だんなも同じ夢を見たって言ってた。。
もうそんな日がくることはないやろうけど、
歩行器でも元気で歩ける日が一日でも長く続きますように。。
いっしょに楽しもうね♪
f0136675_08180705.jpg
f0136675_08180535.jpg



# by hachiko-5277 | 2015-10-26 10:13 | Comments(8)

プリンター壊れる(TwT。)

事務所で使ってたプリンターが昨日突然ご臨終(T_T)

さぁ~困った。
納品書やら、給与明細やら、、
仕事にはプリンター必須。
ということで午前中買いに行ってきた。

あれこれどれにしようか店員さんに質問しながら物色中、
ふと気がついた、、
主に使ってるパソコン、、、XPのデスクトップ。(ネットは繋いでませんよ。
ソフトが対応しないのでは、、、
と思って聞いてるとSP3なら対応してると。
事務所に行ってまず確認、、、SP1でした。。
あぁ・・・・・
長年私の相棒として活躍してくれたDELLくん、、
ここでお別れなのね、、、(TwT。)
Office2003、使いやすかったのになぁ、、、
2013は私には高機能すぎて(;^_^A

データ移行、、といってもエクセルで作ったファイルばっかりなので早い早い。
f0136675_23001579.jpg
小さいのによく働くね~(´▽`)

うちでも作業出来るように昨年買っておいたノートへ。
f0136675_23002474.jpg
先にデスクトップが逝ってしまうかなーと思ってたのに、
思わぬことでお別れになるとは。。
今までありがとね。
f0136675_23002094.jpg
しかしー
今日買ったキャノン製のプリンター、、
昨年の型落ちだそうで9700円で販売。
そんなに安いのだったらインクは別売だと思って
純正品を6500円で買ったのに、、、
事務所で箱開けたらインクも同梱されてた。
ということは本体4000円もしないってこと??(@@;
てか、店員さん、同梱されてますよ~ってなぜ言ってくれない?
ハメラレタかな( ̄ω ̄;)

# by hachiko-5277 | 2015-10-23 23:08 | Comments(6)

日曜日は。。。

先日の日曜日。


娘家族と現地集合で妹と兵庫県神崎郡ヨーデルの森へ。
だんなはゴルフで別行動ね(。-_-。)


高速が空いててよかったけどけっこう遠かった(;^_^A

f0136675_22031233.jpg

家族連れで賑わってました、、、
楽しみにしてたバイキングは団体さんの貸切でNG

レストランというかセルフの食堂のご飯、、冷凍ものとすぐわかる。

う~~~んイマイチ( ̄ω ̄;)
入場料1000円いるのになんだかな、、、
2時間ほどでもう十分。(笑

大人だけで行くところでもないし、孫っちにはまだ早いというか。

f0136675_22031798.jpg


ここで3時。
竹田城が近くにあるということで急遽予定変更。


雲海がなくなった時間帯だし夕方ちかくなのでもう駐車待ちの渋滞はなし。

それでも雲海が見られるこの季節

タクシーの運転手さんの話だとこの日は午前5時でもう満車だったようです( ̄ε ̄;|||


一番城址に近い一般専用駐車場からも徒歩40分から1時間。
時間も時間でおぼっちゃまが疲れてずっと抱っこだったので
タクシーで一番近くにある駐車場へ。
(一般専用駐車場からの道路はタクシーかバスか、関係者しか通れない。)

そこからでもまだ徒歩15分。
交代でおぼっちゃまを抱っこして本丸へ。

f0136675_22450762.jpg
とうとう来たよ!

ほんとはだんなの方が行きたい度高かったけどね( ̄ω ̄;)
要500円、、、いつからとるようになったんやろ(;^_^A
立派な石垣!すごいねぇ、、、

f0136675_22032298.jpg
f0136675_22032645.jpg
妹です、、、(;^_^A
f0136675_22370145.jpg
雲海の中の石垣の画像を見るとどんな高いところにあるんやろ?
と思ってたけど、、、びっくりするほど民家が近くに見える(笑

f0136675_22370847.jpg

もっとゆっくり見たかったけど、、次はだんなといっしょに。
三の丸跡でキメキメのおぼっちゃま(= '艸')

f0136675_22033135.jpg
こうやって見るとほんと大きくなったなぁ、、


# by hachiko-5277 | 2015-10-23 22:48 | Comments(2)