人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

コブクロ@大阪城ホール・初日♪・・・その2

あらかじめセットリストを調べてみると。。懐かしい曲が。
『NOTE』ちょっとだけ予習のつもりで聴くつもりが思わずハマってしまい、
家を出てから会場に着くまでヘビロテで聴いてしまった。。。

  ♪この五感全てで感じる君を ありのままに書き記そう

台所でHをしちゃう和義さんとは別世界ですね~笑

オープング、KOBUKUROの色とりどりのアルファベットが大小になりながらスクリーンに踊ります。
知ってても心躍る一曲目。
清志郎さんをリスペクトして曲作りをしたっていう
さよならHERO テレビで何度か歌ってましたね。
場内総立ち。
続いてここでハプニング。
イントロをギターで弾きながらステージの右へ移動した小渕くん。
イントロが終わったのにギターにつながってるアンプのコードがひっかかり戻ってこれないヾ(・_・;)チョット‥
歌いだしは黒田くん一人で・・・それもハモリパート。
この後で、なんでそこ歌う?って小渕くんにツッコまれますが。。

歌いながら・・すま~~~~ん!って。

NOTE 、SundayKitchen
Summerrain いつまで続くの~~~~って言うくらい右手をフリフリ。。

ここからバンドメンバーとストリングスのお姉さんたちがさがりギター1本。
メジャーデビュー前、11年前に出来た曲だとか。。。まだ私がコブクロの存在も知らない時代。
君といたいのに
ワルツの拍子ですごく好きな歌。
ここだったかなぁ・・・左右のスクリーンがモノクロの8ミリみたいな映像でとっても感動的やったの。
しばらくラブバラードが続いたので勘違いかもです。。もっと後の方だったかな。。(^_^;)

そして、このツアーで初めての試み、日替わりの1曲。
大阪初日はStarting Line
FM802でレギュラー時代にリスナーといっしょに作り上げた曲。
何年前だったか、全国高校サッカーのテーマソングにもなってました。
歌のエンディングはマイクオフで場内二人の声だけが響き渡ります・・会場が静まり帰ってここでも感動。

このツアーはラブソングが多いです~て言ってたようにここらでバラードが続きます。
全員着席で静かに、静かに聴き入ります。
ルルル 、恋心 、天使達の歌、To calling of love
普段はバラード調のゆったりしたラブソングはあまり聞かないけど、
この選曲はたまりません。。。。
2日目は黒田くんの熱唱に小渕くんが涙したようです。

ここでレポ1に書いたように小渕くんの『東京』にのってウェーブ。

せーのでコブクロドットコム

一気にムードが一転、ノリノリの曲が続きます♪

ムーンライトパーティ ステージと会場との掛け合いもバッチシ(*^^)v
lover's surf・・早打ちの手拍子をちゃんと打てたとホッとする46歳。
ライブも最高潮へ!
神風 、轍アコギをかきならす小渕くん、かっこいいですね~。
轍ではスクリーンに歌詞が出て会場で大合唱。

赤い糸 某生保会社のCMソング・・・テレビでは勇敢に滑走路を歩く江口さんの姿が印象的。。
草食系のラブソングですね。
STAY ドラマ『官僚たちの夏』主題歌・・・この日一番聞きたかった歌。
ドラマの内容もいろいろと感慨深いものもあり、毎回クライマックスで小渕くんの声が入り込んできて、
ラブソングであることを忘れるくらい、ドラマに溶け込んでるように思います。
ホンマによかったぁ~の一言。。ライブ(生)の歌声が聴けることが出来て感激です。

本編終了。
ここで2時間40分が経過。

『ストリートのテーマ』があちこちから聞こえてきます。。これがいつのまにか全員の声がそろって大合唱。。

コブクロはこれがアンコール。

~EN~

久しぶりに聞いたなぁ。
二人の思いが一致したとかで選曲されたって。
ここにしか咲かない花 黒田くん、高音がかなりつらそうだったけど2日目は大丈夫だったかな?
去年の10周年記念ライブ@紀三井寺で新曲発表された曲が最後の最後の曲。
時の足音
何度聴いてもいい曲。。長針が黒田くん、短針が小渕くんかなぁ。
私たち夫婦もこうありたいって思います。。。

やっぱり3時間は余裕で越えましたね~笑
でも時間の長さなんて全然感じない、ほんとうに良いライブでした。
私的には『蕾』が大ヒットする前のほんわかあったかい感じがしました。
あの時のライブはなんだかライブ前から殺気立ったような異様な雰囲気を感じてたので、
どうなるんやろ??なんて思ってたから。。
セトリには蕾も桜もYELLもなかったけど、
十分にコブクロライブの良さを実感できるひと時でした。

アンコールが終わって最後のあいさつの時、サインボール投げてた(@_@;)
ツアーでは初めての事やったのでびっくり。。
ジャニーズ以外で初めて~笑
ピンクと黄色のボールを1つずつ。。

余談ですが、うちに大野くんのサインボールありますー笑

今回初の試みがもう一つ、
ライブ終演後コブクロから届くメール。(EMTG会員限定)
その日、その場所にいない人にしか分からない。。。
  
  うんうん、そうやんね~^_^;・・・小渕くん。
  今度食べてみます~O(≧∇≦)O ・・・黒田くん。

27日の嵐@京セラ、来月の和義さん@神戸の後、11月神戸でまたまたコブクロです(*^^)v
今から楽しみ・・・ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
by hachiko-5277 | 2009-09-17 01:11