人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

小次郎、健診の日。

小次郎の誕生日に、あちこちでたくさんお祝いのお言葉をいただきました。
本当に嬉しかったです(^◇^)
ありがとうございましたm(__)m

****************************************

さて、今日は前々から考えてた・・小次郎の健康診断に行ってきました。
今年、9歳の誕生日には健康診断をお願いしようって。

冬に去勢した時、良からぬモノがみつかったのもあって、27日に予約してました。

疲れましたぁ~(〃´o`)=3 フゥ

正午病院に到着。
尿検査のための採尿して、そのまま病院にお預け~。
大好きな先生と遊んでもらえると思ってるのか・・・
私たちに振り向きもせずさっさと中へ入って行っちゃった(^^;
なんだか、ちと、寂しい(笑)

午後の診察開始までに検査が終わる予定。

こじに時間がかかるじゃなく、こじ以外にも検査のワンにゃんたちがいたので。
4時間の時間つぶしとなった。。。

腹部エコー&レントゲンのため今朝は絶食(^^;
ななも巻き添え~

朝の散歩の後のご飯をしっかり記憶してるこじなな。

なんでご飯ないの~~~~?って目で訴えてきます(; ̄ー ̄川 アセアセ
私が動くと何かくれるのかと必死でついてくる。
今朝のこじなな。。
小次郎、健診の日。_f0136675_0342796.jpg

なんとなく元気がないななさん。
小次郎、健診の日。_f0136675_0343677.jpg


お迎えの時間。。。診察室から小次郎の吠える声(^^;)
すぐにわかるもんですね~

血液検査、リンパ節の触診異常ナシ。
腹部、臓器には影とか何か悪いモノもなく。。一安心。

でも~~膀胱に結石があると。
小さなもの数個、大きいのは2×4mm。
小さいのは膀胱の洗浄で取り除いてもらった。
大きいのがやっかいで・・・治療食に戻して1週間経過観察。
これ以上大きくなると尿道をふさぎ尿毒症になる恐れがあるって。
5mmを超えるとふさぐ可能性があるらしい。
なので・・・1週間後、尿検査とエコーの結果次第で手術で結石を取り除くか考えましょうって。

小次郎の引き取りと同時にななの背中の傷を見てもらった。
いつどこでそうなったのかわからない。
かぶれのような気もするし・・・すでにかさぶたになってる個所もあり。
傷を早く治せるように回りの毛をジョリジョリ。
その傷のせいなのかどうかわからないけどここ数日元気のないななさん。
食事も出来るし、ウンPもシッコも変わりないー
でも念のため、血液検査(^^;
待つこと20分・・・・肝数値がちょっと高い(@_@;)
更に血液から肝機能の詳しい検査。
待つこと20分。。。やっぱり1つの項目で異常数値。
何か悪いものが出来てないか超音波診断(^^;
待つこと20分。

とりあえずは異常ナシ。

結局ななも小次郎と同じくらいの検査になりました~~~

小次郎をお迎えに行ってから、こじの結果説明とななの治療・検査&結果説明で2時間ε-(;ーωーA フゥ…
諭吉さん、3人出家されましたぁ~~~~~~。
小次郎を預ける時はだいたい15000円くらいになりますーって聞いてたけど、
結局ななの分加算(; ̄ー ̄川 アセアセ

ワンびんぼーまっしぐらでございますぅ~~~~。

とーちゃん、かーちゃん、ガンバル( ̄‥ ̄)=3




河内長野にある観心寺にななと行ってきました。

神仏霊場56番
大阪15番・・・・・・

楠木正成ゆかりの寺・・・らしい(^^;
まったくの勉強不足で名前を聞いたことがあるなぁ・・・くらいで(・・;)
千早赤阪村の生まれとあります。

次は千早城に行かなければ・・笑

駐車場は無料。
拝観料、大人300円
ペット、マナーをきちんと守ればOKです。
リードはもちろん、糞尿のしまつはちゃんとしましょう。
文化施設に行くようになってからアンモニアを分解し臭いを解消するスプレーを持ち歩いてます。
ウンPをしそうになったら、地面に落とす前に処理袋で受け取るようにも心がけています。

何か催しものでもあるのかと思うくらい参拝者がいてびっくり。
小次郎、健診の日。_f0136675_037150.jpg

山門↑
小次郎、健診の日。_f0136675_0344798.jpg

紅葉を楽しむにはちょっと早かったみたいだけど、
場所によっては・・・(*^^)
小次郎、健診の日。_f0136675_035483.jpg


こういうのもあって。。ななと一巡してきました。
小次郎、健診の日。_f0136675_0351957.jpg

小次郎、健診の日。_f0136675_0351370.jpg

小次郎、健診の日。_f0136675_0353083.jpg


ななだけだとワンにも吠えることなくすごく行動しやすい(^^;

大阪府最古の国宝、金堂(本堂)
小次郎、健診の日。_f0136675_0362843.jpg

金堂の中にも国宝の観音様がいらっしゃいます。ご本尊の如意輪観音坐像。
どこにも撮影禁止の看板がなかったのでOKかな?と思いましたけど遠慮しました。

金堂前
小次郎、健診の日。_f0136675_0361960.jpg


金堂を参拝するおとーちゃんをじっと待つなな。忠犬のごとくまったく動きません(^^;
小次郎、健診の日。_f0136675_0363730.jpg


重要文化財の建掛塔(たてかけのとう)
小次郎、健診の日。_f0136675_0353960.jpg

この茅葺の屋根がすごい。
小次郎、健診の日。_f0136675_0355858.jpg

三重の塔の予定だったのが楠木正成が合戦で討死したため未完のまま現在にいたる。
700年近く経ってます(@_@;)

護摩木に願い事・・・
小次郎、健診の日。_f0136675_036788.jpg


これも重要文化財、鎮守堂。
小次郎、健診の日。_f0136675_0364934.jpg


ななだけだとほんと大人しくてゆっくり拝観出来る(^^;
でもワサワサうるさい小次郎がいないとやっぱり寂しい(笑)
今日は小次郎の異常ナシと、急逝したお友だちワンちゃんの冥福を祈り手を合わせてまいりました。

ご朱印をいただき寺を後に。
時間があればこの近くの金剛寺にも寄ってみたかったけど・・また今度ね。
by hachiko-5277 | 2011-11-28 00:53 | *神仏霊場*