人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

美山かやぶきの里を訪ねて♪



カレンダー通りの我が家、、昨日は最初の連休の初日でしたー
バイク日和、スクーター日和♪
小次郎とななはお留守番で、昨日の相棒は↓でした(^◇^)

美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_1214695.jpg






いや~~~~~楽しかったです♪

200キロくらいでコース決めといて~ってまたまた丸投げされて、
とりあえず行ってみたかった美山⇒貴船⇒京都市内を南下して高速で帰る200キロコース♪
結局は230キロ走りました(^▽^;)

行きは国道や府道を使って。
京都を走る府道19号・・・交通量も少なく景色もよくとっても気持ちよく♪
昨日はツーリーングの集団も多くてー
美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_12141367.jpg


美山の駐車場もバイクがずらりん・・・スクーターはほんのわずか(^^;)
見えてるだけで4分の1くらい。
美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_12153041.jpg


美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_12152054.jpg

本当は岐阜の白川郷に行ってみたいのやけど、日帰りではちょっとキツイ。
ここは白川、福島の・・・なんだっけ?についで3番目の規模らしいです。

家屋の展示っていうのじゃなく、ちゃんと生活しておられる。
慣れてらっしゃるのかもしれないけど、歴史を守るのも大変ですね。

美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_12154593.jpg


美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_1215529.jpg



それでもところどころは平地になってたりして。。

美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_12153983.jpg

かろうじてまだ花が咲いてた枝垂れ桜と濃いピンクはヤマモモらしいです←会話を盗み聞き(笑)

集落内に鎮座するお稲荷さん。
美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_12155811.jpg


ネットでみたおそばを食べたかったけども、順番待ちで30分と聞いて断念(。┰ω┰。)
これも名物??鯖街道の鯖ずし。。とお茶で軽くお昼ご飯を済ませて次の目的地へ。
美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_12303440.jpg


美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_1216341.jpg



途中白い塊を見つけて、雪!?!?!
雪じゃないやろ~って下車して確認・・・雪でした(*_*)
美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_1216388.jpg


思いがけない満開の桜にも感激しながらスクーターを走らせます。
スクーターに乗りながら撮ったのでブレブレ^_^;
美山かやぶきの里を訪ねて♪_f0136675_12164570.jpg


もう二度とこの道は走らん!!!ってだんなが嘆いた府道361号を使って。
by hachiko-5277 | 2012-04-30 13:36 | *日常*