人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しし丸とコギライフ再び、時々小次郎&なな。1963生♀★


by はちこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ


メールはこちら

**ブログパーツ**

  • このブログに掲載されている写真・画像はお持ち帰り禁止です。ご了承くださいませ。

カテゴリ

全体
ケータイ投稿
*小次郎となな*
★お出かけ♪
*日常*
*家族*
★ななさんの病気★
小次郎の病気(DM)
*神仏霊場*
デジイチ
しし丸
*れもん&ライム*
*オイシイモノ*
こじ♥なな♥しぃ
ベランダから
こじ♥なな♥しぃ
未分類

お気に入りブログ

「古都」大津 湖国から
Kさん家のある日
わがままうぃー食(くぅ)
アーサーの「はぱ」な日々...
今日もビーチ晴れ
かけがえのない日々
もんといっしょ!
むーちゃんのブログ
コーギー娘とママの独り言
コーギーNEO
尻尾のあるコーギー
海風に吹かれて
むーちゃんのブログ2
晴れときどきコーギー
jufoのふたり言
むーちゃんのブログ3
瞬 彩 Shun-Sai*
むーちゃんパパのブログ
京都ぶらり写真日記 -K...
小さな時間
想い出Camera
アー君のブログ
キラキラのある日々
むーちゃんパパのブログ4

以前の記事

2021年 04月
2020年 11月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
more...

記事ランキング

★リンク★

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
主婦

画像一覧

北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪

もう一週間も経ってしまいました^_^;






出発10月6日 午前6時50分
帰宅10月7日 午後9時50分ごろ

走行距離 1340キロ
ドライバー だんな&アタシ(約350キロ)

車中泊先・・北陸自動車道 米山SA  
そのまえに道の駅『よしかわ杜氏の郷』の迎えにあるレストランで夕飯&温泉♪
めっちゃいいお湯でした(^^♪
ここの道の駅では日本酒がいろいろとあるーと情報をキャッチしてたので
お土産を買うのを楽しみにしてたのですが・・・道の駅ってどこも閉まるのが早い。
案の定開店してる時間には間に合いませんでしたーう~~ん残念!

ルート
北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0391087.jpg


先ず最初の目的地、上越市にある春日山城址へ。。
上杉謙信ゆかりの城ー

城郭内にある春日神社の前。
北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0401496.jpg


北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0402880.jpg

トリミングー
北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_040058.jpg


時間があれば上まで登ってみたかったのですが・・・
石垣や櫓などはなく、天守台のみが残ってる山城ー
北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0444340.jpg


駐車場無料・・春日神社のすぐそばまで入ってこられます。
ペット禁止の注意書きは見当たらなかったのでOKかと。。

ちょっと離れた場所にある『春日山城跡ものがたり館』にて無料で映像がみられます・・5分程度。
これはなかなかよかった。
無料駐車場になにわナンバー発見!

もちろん、春日神社参拝も。

そんなに広くない境内。
北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0404540.jpg

北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0405040.jpg

北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0405760.jpg


境内入口のお土産売り場にて書き置きのご朱印をいただく。。
売り場のおばさんが日付を入れて下さいます。。。こんなのは初めて^_^;

神社前から・・・
向こうには日本海が見えてたんですけど・・・画像ではほとんど分かりませんね(-_-;)
北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0445566.jpg



春日山を後に次は越後國一の宮・・居多(こた)神社へ。

北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0411977.jpg

到着したのがもう5時前だったせいかがらーんとした境内です。
北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0412294.jpg


北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0412294.jpg


ご朱印をいただきに社務所を探したのですが分からず、
境内に上がる階段を掃除してるおばさんに尋ねると、
『書きましょうか』と掃除の手を止めて自宅兼社務所になってるところまで戻ってくれて書いてくださいました。
よく見ると玄関先に書き置きのご朱印が置いてあったのに・・ちゃんと時間を割いて朱印帳に書いてくれた。

先の春日山でで会った神社&城跡案内の男性やものがたり館の女性、
ちょっと迷ってしまって居多神社までの道を尋ねた地元の人ー
史料館で道を尋ねたおじさん・・・どなたもほんと親切で丁寧で。。土地柄なのかな。
翌日の新発田城の案内係のご老人もまた親切に接してくださりー
気持ちのよい旅が出来ました。

北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0415264.jpg


神社前の公園で散歩・・・コンデジで撮ったのにーボケボケ(´;ω;`)
北陸自動車道完走・・・の巻(^^♪_f0136675_0414231.jpg


道の駅で夕飯&温泉につかりー車中泊先の米山SAへ。

食事をしたときにレジの女性から明日はお天気が悪そうで・・・って聞いたのやけど・・・
寝てる最中に雨音が・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

2日の新潟はずっとどんより~~と雨の繰り返しでした~~

車中泊した後は糸魚川にあるもう一つの一の宮に参拝して帰宅するつもりが・・・

『新潟ってもう城はないの??』ってダンナ。
『新発田に100名城があるけど・・でも120キロも先やで』って言ったのに・・・

行くで~~~!ってことになり更に北陸道を東北に向かって走りますー

・・・・続く。
by hachiko-5277 | 2012-10-14 01:23 | ★お出かけ♪